親子でフラダンス体験「HULA CIRCLE ALOALO」

HULA CIRCLE ALOALO

キッズママ高知市

高知市愛宕町にある「HULA CIRCLE ALOALO(フラサークルアロアロ)」。幅広い年齢の方が楽しむことのできるフラダンスは、人気の習い事の1つ。忙しくて自分の時間がないママさんも、子どもと一緒なら通えるかも!?

 

パウスカートは無料で貸出し可能可。愛いパウスカートにみんなテンションUP! 髪飾りに合うようにと三つ編みを外してヘアセットするお子さんも。

インストラクターの宮崎洋子さん。参加したママたちは「先生が本当に素敵な方だった!」と大絶賛。とても魅力的な先生♪

レッスンの始めにハワイの文化やフラのことを少しお勉強。子どもたちも興味津々で真剣な眼差し。異文化に触れるって楽しい。

まずは基本のステップ。簡単そうに見えて奥が深いフラダンス。「出来てるはずなのになんか先生と違う~」と言いながらもみんな楽しそう♪

次はハンドモーション。手の動きで歌詞の意味を表現するフラダンス。この日は、虹や家などの動きを習得。子どもたちが踊っているのを撮影しているママさん。「可愛い~。上手~!」と褒められた子どもたちはとても嬉しそう。

習ったステップとハンドモーションを使って「リロ&スティッチ」の曲に合わせて踊ることに。これがなかなかの運動量! 二の腕の筋肉がプルプル。

「普段は引っ込み思案な娘なのに、すごく楽しそうに踊っていてびっくり! 親子で踊れて楽しかったのでまた習いたいです♪」とみんな大満足。

無料で見学&体験レッスン実施中♪ 「レッスン料もお財布に優しい金額設定でびっくり!」と料金に驚くママさん。気になる方はぜひお問い合わせを♪

専用駐車場もあり。近くにスーパーもあるので、帰りに買い物を済ませて帰れるのも、ママには嬉しいポイント。

「ALOALO」の明るく愉快な先生のレッスンは、面白くて笑いあり!子どもたちも自然と笑顔に。基本のステップやハンドモーションを習い、曲に合わせて踊るとママたちからは「楽しい〜! 新婚旅行を思い出す〜♡」との声が。

さらに先生から「フラダンスは姿勢が良くなり、背中美人になれる」と聞き、ますます真剣に踊るママたち。するとレッスンが終わる頃には汗が。「こんなに運動量があるなんて。気持ちいい~!」と大満足♪

そして、歌謡曲を使った「歌謡フラ」もここの魅力の1つ。大人向けの曲だけでなく、童謡など子どもが楽しめる曲も多いので、親子で共通の趣味を持ちたい方にもおすすめ。フラダンスを始めて、子育てをもっと楽しもう!

おすすめポイント!

童謡など子どもも楽しめる曲がいっぱい
姿勢が良くなり、リズム感も養える
親子で共通の趣味が持てる