開放感たっぷりの海上釣り堀「幸丸」

海上釣り堀 幸丸

キッズママ須崎市

須崎市浦ノ内にある海上釣り堀「幸丸」。潮風香り開放感溢れるここは、初心者でも手ぶらで気軽に大物釣りが楽しめると人気の海上レジャースポット。

今回訪れた「幸丸」では、大物高級魚の釣り放題を体験。魚のプロのレクチャーも楽しみだと、釣り歴8年の兄。そして初心者の妹。

生簀に到着。休憩所には椅子、テーブル、テレビあり、飲食も自由。子どもや女性に嬉しい洋式水洗トイレも完備。可愛い看板猫ちゃんもお出迎え♪

まずは貸出用ライフジャケットを着用。船で海を5分ほど渡るところからワクワクは始まる。広がる碧の壮大さに感動! 餌も色々あり、こちらで購入可能。餌は人気の釣り堀セット5種。種類によって釣れる魚種が違う。

道具の使い方から餌のつけ方、魚の釣り方まで丁寧にレクチャー。朝一番の開始直後がよく釣れるとも! 調整されたレンタル竿で目指せ大物いざ挑戦!

「うわっ! 来たー! 引きが強い!」一気に高まる緊張感。ググッと竿先しなる力強い躍動感に親子で大興奮!

大物ゲット! 釣り上げたのは須崎のブランド鯛「乙女鯛」。しっかり脂がのり、旨味たっぷりの高級魚! やっと魚が浮いてきた。頭を浮かせ空気を吸わせ弱らせながら網ですくう。実践を楽しむ兄。

本日の釣果は60cmのハマチ1匹と40cm超のタイ5匹! 約1時間の取材時間の中で高級魚計6匹ゲット!自分で釣った魚は味も格別。極上刺身に握りずし、贅沢すぎる余韻も数日は楽しめる。

生簀で泳いでいるのは、養殖業を営む幸丸が育てた魚で、タイ、ブリ、ハマチ、ヒラメ、シマアジなど季節により魚種も異なる。

釣竿などは一式レンタルできるので、手ぶらで参加することができ、スタッフが常時サポートしてくれるので初心者でも安心。

釣果は多くて15匹前後になることもあり、もし釣れなくても2匹は保証してくれるものの、釣れないことはほぼ無し! 

魚の下処理も有料でしてくれるので捌けなくても大丈夫。本格的な海釣りを手軽に楽しめ、親子で大満足間違いなし

♪子どもの誕生日プレゼントとして利用したり、大人数貸し切りでバーベキューをしながら利用するのもオススメ!

おすすめポイント!

釣り初心者でも大物が釣れる
釣れるのは高級魚ばかり
釣った魚を全部持ち帰ることができる