子どもは楽しい、ママはゆったり パパはマッスルに!? 「弥右衛門公園」

弥右衛門公園

キッズママ高知市

6月15日にオープンした「弥右衛門公園」。4ヘクタールの大規模な公園で防災公園としての機能も備わっており、ヘリポートや耐震性貯水槽も完備。イルカとクジラが目印の大型複合遊具や小さな子どもも安心して遊べる遊具も多数。また「マッスル広場」や「健康広場」など大人向けの器具も備わっているため、大人も身体を動かしながら楽しむことができる。高知インターを降りてすぐの好立地で、駐車場も完備されている点も親子連れには嬉しいポイント♪ 敷地内は遊歩道が設置されているため、ベビーカーでも楽に来園可能。老若男女問わずゆったりと思いおもいの時間を楽しむことができるのもこの公園の魅力!

私たちがおすすめします!

今回紹介してくれたのは寺尾さん親子。3才の娘さんも笑顔いっぱいで遊具に夢中♪ ママも「芝生がキレイで気持ちいい」とお気に入りの様子。

 

 

中央付近には災害時に利用できるヘリポートが。

 

「マッスル広場」には大人向けの健康器具も設置。子どもがパパのマネをする様子も微笑ましい♪

 

北と西の2カ所にトイレがありオムツ台も完備。北の多目的トイレには子ども用の小便器もある。

 

おすすめポイント×3

■ヘリポートがある大規模防災公園
■大人も子どもも楽しめる遊具
■子ども連れでも安心のトイレや駐車場完備