英国庭園が楽しめる♪  地域を思う優しさから生まれたカフェ

MERRY GARDEN

キッズママ安芸市

子どもと庭園で楽しみながら食事が出来ると人気のカフェで、彩り豊かな花鉢や多肉植物がズラリと並ぶ一角に併設している。人気は、日替りランチと自家製フルーツを使ったスイーツ。テラス席の目の前は英国庭園が広がり、簡単に行き来できるので、子育て家族やママランチ会でも人気。「子ども達が元気に植物と楽しむ姿は嬉しい。ぜひ、食事と共に利用してほしい」と笑顔で話してくれたのは店主の岡宗さん。屋内にもカフェスペースがあり、雨の庭園を眺めながらの食事も風情がある。オープンして約13年。きかっけは、地域の人に農作業の間に休んでほしいという思いから。行ってみる価値ありのカフェ発見!

 

今回紹介してくれたのは結城さん親子。庭園には危険なものがなく、自家製マンゴースイーツのしつこくない甘さに感動と大満足!

 

植物豊かな英国庭園に子ども達は大はしゃぎ! 植物からもたくさんのエネルギーをもらえる。

 

「ハンバーグホワイトソースかけ」(880円)。

 

自社農園にこだわった自慢のスイーツ。「マンゴーたっぷりパンケーキ」(700円)と「マンゴースムージー」(500円)

 

 

なんと! 自社農園の小夏が詰め放題で300円! これにはママ大興奮。(※7月頃まで予定)

 

店内にあるキッズスペースには、絵本やオモチャがたくさん!

おすすめポイント×3

■庭園を楽しみながら食事ができる

店内にキッズスペースあり

自社農園のこだわりが嬉しい