休日にお子様と一緒にお金について楽しく学びませんか?「キッズマネースクール」

建匠スタジオインター店

開催日時12月22日(日) 14時~16時

イベント高知市

「10歳までにみにつけたい 子どもが一生困らない お金のルール」を出版する 「日本こどもの生き抜く力育成協会」が贈る、学校では教えてくれない『生きていく力』を育むこどもへの学びの場、大人気講師をお招きして「キッズマネースクール」を開催。


キッズマネースクールって?

キッズマネースクールは親子で一緒に楽しく「お金」のことが学べる体験型講座。

・子どもに金銭教育をしたい
・おこづかいのあげ方について悩んでいる
・お金の使い方を考えられるようになって欲しい など、そんな親子にぴったりのマネースクール。

子ども達に分かりやすい表現で、劇をしたりお金の重さを実際に体感するなどして肌で感じてもらって自然と学べるプログラム。

 

「ずっと教えたかったお金の大切さ」

休日に親子で楽しく遊びながら自然とお金の勉強ができるよ♪


⬇️ご予約はこちらから⬇️
応募は終終了しました

 


※定員オーバーになった場合は、ご参加をまたの機会に繰り越しとなる場合があります。

※当日、またはご予約のないご参加はお控えください。



日時:12月22日(日) 14時~16時

場所:株式会社建匠インター店

参加費:無料(定員制)

※当選通知は、主催者側からのメールをもって返させていただきます。


対象年齢:4才~10才のお子様とそのご家族
定員:10名
講師:キッズマネースクール認定講師 内山 義之 (株リアルターソリューションズ代表取締役)

 



「こどもに『お金』のことを教えるのはいつから?」「どうやって、何から教えるの?」

クレジットやペイサービスなどのキャッシュレス決済の多様化で、『見えないお金』の世界が当たり前になっている中、子ども達は『お金』の大切さを理解できているでしょうか?

キッズマネースクールは、『お仕事』ということを学ぶ。ただ楽しむだけではなく仕入れや開店準備、お金の計算、販売。楽しい中でも大変さを学ぶ。そうすることで、おうちの人たちが毎日一生懸命『お仕事』をしているということを知ることができる。


一生懸命働いた結果いただけるお給料は大切にしなければなりません。またそうやって稼いでくれているおうちの方に感謝しなければなりません。楽しい中にもしっかりと学ぶ。そして「お金=ありがとう」を学ぶ。

 

子どもとお金の勉強ができるキッズマネースクールでは、お金の大切さと親への感謝の気持ちを育むことで、マネー教育が自然とできます。



キッズマネースクール公式HPはこちら
https://kids-money.com/

⬇️ご予約はこちらから⬇️

応募は終終了しました





↓建匠への電話でのお問合せはこちら↓
TEL:088-856-9272