木を科学して 強く、安全な住まいを創る ミタニ建設工業株式会社

ミタニ建設工業株式会社

高知市

   伝統的な日本建築の造形美を原点に、研ぎ澄まされた創造力と高い技術力で築き上げる。強さと美しさにこだわった本当の暮らしやすさを追求した企業建築家によるオンリーワンの住まい。ヤマダホームズの「エスバイエルホームの住まい」が高強度な理由。その一つが、独自開発の木質接着パネル。この木質接着パネル桟材には、最高級品質「J-GRADE材」を使用。強度のバラツキ5%以内というPBDM集成材など。設計倍率4.7倍の壁が大空間を創り出す。また、不同沈下にも強いMS基礎工法を採用。木質系で最高水準の防耐火性能が暮らしを守る。住まう人の希望に沿って、敷地をフルに活用したシンプルながら使い勝手のよい洗練された空間設計を行い実用性だけでなくデザイン性も兼ね備える。入居後のメンテナンスやリフォーム相談まで生涯にわたって暮らしをサポート。家は暮らしの基盤になる場所。豊かな人生を育む場所。大切にしているのは、それぞれの家族が描くしあわせのかたちに真摯に向き合い実現していくこと。また地域エネルギー事業をはじめ、建設業の枠にとらわせることなく読み聞かせ会やこども見守り活動など地域のふれあいを大切にしている。

 

そんなミタニ建設工業のモデルハウスをご紹介

「エスバイエル」工法だから納得価格で高品質な家を実現。快適な住空間を永久保証!

は住む人のライフスタイルを表現するものであると同時に、安心・安全、そして快適であるべき。ミタニ建設工業ならエスバイエル工法と高級注文住宅で知られる「小堀」の伝統を取り入れ、ひとつひとつ丁寧にデザイン。耐震性、耐火性はもちろん、断熱性や耐久性にも優れた確かな家づくりを実践している。しかもヤマダ電機グループと提携した高品質スマートハウスとして、最新の機器や技術を盛り込んだ快適な住空間を実現。またエネルギーを創り、蓄電もできる省エネ住宅なのもうれしい。

暮らしのカタチに合わせて「別邸設計」で住まいをデザイン。設計はもちろん、構造や設備など「まるごとエコ」で快適な暮らしにこだわり、世代を超えて快適に住み続ける「ずっと強い住まい」を実現。

玄関
レンガ調の壁は塗装職人の手作り。独特でリアルな風合いが高級感を高める。

和室
畳の上で、一人でのんびり足を伸ばしてくつろげる小さな和室も用意されている。

寝室
シックな色合いのカーペットを敷くことで、落ち着いた雰囲気になった寝室。

 

暮らしのカタチに合わせて「別邸設計」で住まいをデザイン。設計はもちろん、構造や設備など「まるごとエコ」で快適な暮らしにこだわり、世代を超えて快適に住み続ける「ずっと強い住まい」を実現。モデルハウス公開中!お気軽にお問い合わせを!