”大人のカフェ”のようなKENCHIC CAFEの『コラボスタジオ高知』でハウスマイスターと家づくり

株式会社ダイエイハウス高知支店コラボハウススタジオ高知

四万十市高知市

”大人のカフェ”のような落ち着ける店内でハウスマイスターと家づくりについて心ゆくまで語り合えるオフィスKENCHIC CAFEの『コラボスタジオ高知』

一人ひとりの想いを形にする個性豊かな「自由設計」からはじまり、もっと安心して家づくりを楽しんでほしいという想いから、時代のニーズに合わせた「商品住宅」という新たな家づくりスタイルへ。根底にある「幸せの居場所をつくる」責任感と夢をもって人々の豊かな人生につながるサポートが「ダイエイハウス」の家づくり。理想の暮らしをコンセプトに最適な形で企画・開発されデザイン・仕様・価格などが明確に定められている、分かりやすい家づくりを提案。

暮らしを便利に、趣味を楽しむための空間をオプション感覚でプラスできるシステム『ZERO-CUBE FUN』。カスタマイズで暮らしの可能性を。

そんなダイエイハウスが手がけたお家へ。ようこそ我が家へ!自慢のお宅へ訪問

サボテン好きなパパとマリメッコ好きなママが彩る個性派空間は、「大好きな色と柄を詰め込みました」というパパとママのお気に入りポイントが満載。

ジオメトリックを取り入れた温もり溢れるボタニカルライフの家

ツバメのモチーフが隠れるレトロモダンな仕事場で働く夫妻の思い出をディスプレイできるボタニカルな「理想の住まい」を実現したという山本邸には、緑溢れる空間が広がる。ライフスタイルの中に、ご夫婦の趣味や好きなものをオプション感覚でプラス。玄関からトイレまで、パパの好きなサボテンのモチーフや植物が溢れ、ママの好きなマリメッコ柄は小物やご夫婦の寝室に。縦に横にと直線的に広がる開放的かつシンプルな住空間に自分たちのカラーでコーディネートできる「ZERO-CUBE (ゼロキューブ)」を、レトロモダンな空間へと進化させた。

 

こだわりポイント!

玄関

漆喰でアーチ状にした入り口には家族5人の手形が施され、インスピレーションで決めた鮮やかな黄色のシューズクローク。

玄関脇の地窓には観葉植物をディスプレイ。足元も明るくなり、植物にも陽のあたる穏やかな空間に。

リビング

玄関から繋がるリビング。プレゼントのお花をドライフラワーにディスプレイしたり、お気に入りの椅子やエアコンまでグリーンに統一。個性的なカラーの中に統一感があり至る所に遊び心をプラス。上質でクラシカルなヘリンボーンの床

キッチン
玄関からもう片方へ繋がるキッチンはママ専用の空間。天井カラーもリビングとは異なり、ドアカラーに合わせたバリエーション。

リビングから見えるママ。対面式キッチンでリビングの子どもたちと会話しながらお料理できるカフェスタイル。こだわりのレトロモダンなペンダントライト

パパの部屋
パパのお気に入り空間。ボタニカル柄に大好きな本や植物に囲まれ、カスタムしやすい自由度の高い空間。お気に入りの椅子で本を読んだり、大好きなサボテンを眺めたりリビングへつながる場所だから扉のないオープンな場所に。発色が鮮やかな紙クロスのアクセントウォール

1階から2階の廊下までミャンマチーチークで1枚1枚施されたヘリンボーンの床は、個性あるカラーでも馴染みやすい。

ママのお気に入りマリメッコは寝室に。一部の壁だけに貼るアクセントウォールに最適でおしゃれな空間に。

外壁には天然木に防火機能を備え耐久性のT&Gパネルクリアを贅沢にしたフェイス部分とガルバリウム剛板のブラックでスタイリッシュに。

 

至る所にこだわりを見せるのも、大好きなサボテンや植物を1つのテーマとしてチョイスしていったもの。グレー、緑、茶、黒の4色を基調に壁紙の配色も考えイメージ通りに仕上げていった。

 

ダイエイハウスの家は、制振システム標準装備、全棟長期優良住宅、認定省令準耐火住宅で、耐震等級3の省エネで安心安全な家造りを提案!“安心”と”安全”を当たり前にする「 MIRAIE」で耐震だけでなく揺れを「制震する」地震対策を!資料請求はもちろん無料!

敷地いっぱい使って遊べる空間づくりをご提案。大事な家族の時間をさらに楽しさいっぱいに。2019年春にオープン予定。「コラボスタジオ高知」でお気軽にご相談を☆