老後に1000万円以上のお金を残すには… 家計プランナーがお金の不安を解消し、貯蓄のコツをこっそり教えます【500円セミナー】開催!!

家計プランナー FP.ライフ

キッズママ高知県中部高知市

家計診断でお金の不安を解消しませんか? 貯蓄金額に不安がある、老後が不安、今よりも豊かに暮らしたい、貯蓄方法、保険見直し、住宅取得など、家計改善のポイントを、家計プランナーの由藤さんが伝授!

第一に、毎月の収支・貯蓄額などを確認。家族構成なども考慮し、将来必要となる資金を算出していくことからスタート。次に、家計の見直しに着手。毎月の貯蓄額と内容の確認も行ないます。

中でも、生命保険、住宅ローンなどの固定費の見直しは重要! 固定費を見直し、退職時となる65才まで運用に取り組んでいくことで、「1000万円以上の貯蓄を目指ざせそう!」と自信を持つ方が続出。30〜40才なら、2000万〜3000万円を目指す方が増えています。

「私でもできるかな?」と思った方は、500円相談会に参加して話しを聞いてみよう! 由藤さんは保険会社など企業に属さない独立系のプランナーなので、勧誘の心配は一切なし。一人で夫婦で友達と安心して参加してみよう♪

【500円家計診断・セミナー会のお知らせ】

●日程/申込予約で随時開催中

●所要時間/約2時間(本格的な相談ができます!)

●参加費/500円

●申し込み/下記までメールかTELにて