お客さんのニーズに合わせて 進化し続けていく「道の駅すくもサニーサイドパーク」

道の駅すくもサニーサイドパーク

おでかけ宿毛市

こんにちは、ほっとこうちライターです。今回は今年5月にリニューアルオープンした「道の駅すくもサニーサイドパーク」を紹介していきます。

宿毛市の地場産品や景色が集う場所

今年5月のリニューアルオープンを皮切りに、地元産品から県内のお土産品などの販売。

屋外には遊具エリアやキャンプエリアなどが新設され、色んな楽しみ方ができるようになっている。

地元の名産品多数

館内では幡多地域の地場産品から加工品、お菓子にドリンク類まで約100種類以上の商品が販売されている。

オススメ商品

種類豊富な品揃えのなか、宿毛市推奨品シールが貼られた加工食品、スイーツ、調味料類がオススメ!

小夏ジュース(300円)

宿毛市で育った小夏が100%使われており、瑞々しい甘さが味わえる。小夏ならではの爽やかな香りも一緒に楽しんでみて。

遊具エリア

ジャングルジムや滑り台などを新設した「遊具エリア」は年齢関係なくかつ無料で利用可能。

まとめ

今まで紹介したほかに、当日予約でも利用できるキャンプエリアもあり、BBQセットやテント、寝袋などの貸し出しも充実しているので、手ぶらで楽しむこともできる。

さらに宿毛湾の絶景と「SUKUMOモニュメント」が一緒に撮れるフォトスポットもあるので、観光の記念にぜひ!