まるで森林浴のような極上のリラックス体験「雲の上の温泉」

雲の上の温泉

暑さが和らぎ、秋の行楽シーズンに突入!

今回は、梼原町にある森林に囲まれた温泉と限定ラーメンをご紹介。

まるで森林浴!心身ともに癒されるひとときを

高知市から車で約1時間20分、梼原町にある温泉施設「雲の上の温泉」。

「美肌効果がある」とされる源泉掛け流しの「美人の湯」をはじめ、療養泉としての機能も期待されており、神経痛、筋肉痛、疲労回復などにも効果的と言われている。

さらに、唐辛子や生姜といった生薬の成分を組み合わせた「薬湯風呂」もあり、身体の芯からじっくりと温まると評判。

女性に多い、冷え性にも効果的なんだとか!

薬湯風呂は定期的に入れ替わるので、何度訪れても飽き知らず。今月の湯はこちらからチェック♪

>お風呂の情報
種類/大浴場、露天風呂、サウナ、水風呂、寝湯、気泡風呂、薬湯風呂
貸しタオル 有り(100円)

限定ラーメンや地元グルメに要注目

雲の上の食堂-チャーシュー麺

温泉で疲れをとった後は、限定ラーメンでパワーチャージ!

こちらは、併設する食堂で提供する「チャーシュー麺」(960円)。群馬県の人気店「丸子屋」のラーメン。

雲の上の食堂-チャーシュー麺

豚骨醤油スープに浮かぶ背脂が特徴的で、中太のストレート麺も食べ応え抜群!

県内でいただけるのは、「雲の上の温泉」内にある食堂のみ。

このほか、定食や「ゆすはら牛」のダシを使ったカレー、キジ・イノシシのジビエ料理などを提供中。

まとめ

食堂の窓の外には緑が広がり、景色も癒し度満点!

帰りは施設内にある「雲の上の市場」で、ショッピングも楽しもう☆