ファミリーキャンプ・ソロキャンプも! 自然も満喫できる「さめうらテントパーク」

さめうらテントパーク

おでかけ土佐町

アウトドアブーム真っ只中!

今回は、土佐町に2022年4月にオープンしたばかりの新しいキャンプ場をご紹介。

四国の水瓶「早明浦ダム」のすぐ近く

大豊ICから車で約25分。

「湖の駅さめうらレイクタウン」の入口にある坂道を登ったところに、「さめうらテントパーク」があります。

早明浦ダムを一望できるファミリーサイト

3区画あるファミリーサイトの目の前には、さめうら湖の雄大な景色が広がり、まさに最高のロケーション!

運が良ければ、雲海も見られるとか♪

子どもも思いっきり走り回って遊べる、開放的なサイトです。

冒険心がくすぐられるソロサイト

一方森エリアは、遊び心が刺激される、まるで秘密基地のような雰囲気のソロサイトが8区画あり。

木陰になっているので、夏でも涼しく過ごせるはず。

充実した設備

こちらの魅力は、パーク内の充実した設備にもあり。

シャワー室やトイレは新設で、特にトイレはウォッシャブル付きの高機能タイプ。

電源やフリーWi-Fiもあるため、キャンプ初心者でも快適に過ごせます。

さめうら湖でのアクティビティも充実

パーク内ではアクティビティとして、ガイド付きカヌーやSUPツアー、さめうら湖を一周するレンタサイクリングを手ぶらで楽しめるのも魅力だ。

「湖の駅さめうらレイクタウン」を拠点に、ホテル、レストラン、カフェが集結しており、キャンプ意外にも様々な体験をすることも可能♪

思い出もたっぷり作れるはず。

まとめ

美しいロケーションと充実した設備で、キャンプ初心者や、ファミリー利用にもおすすめのキャンプサイト。

キャンプの楽しみは地元スーパーでの食材調達にもあり、土佐町のスーパーで地元の特産「土佐あかうし」をゲットしてから向かうのも楽しみの一つ。

すでにアウトドアが好きな方や「アウトドアを初めてみたかった」という方も、ぜひ一度足を運んでみて。