こんにちは! 最近はステイホームで外には出ず、家中のあらゆる細かい場所を掃除するのにハマっている近藤です! 私もですが、コロナで自粛続きな毎日にストレスを感じている人も多いのでは!?
そんな時は少ない道具でお手軽アウトドアなんていかがでしょう? イスを持って川辺に行くだけでも立派なアウトドア! さぁ、最低限の道具を持ってあなたも始めてみませんか?
Case.1 チェアリング
アウトドアブームの今、特に注目されているのがこのチェアリング。河原や森林公園など自然を感じられる場所で持参したイスに腰をかけ、コーヒーを飲んだり本を読むなどして過ごすだけ! どうですか、超簡単でしょ? これなら家にある道具だけですぐにできる! と思った人も多いのでは? アウトドア用のイスは種類が豊富なので、機能性や座り心地など自分好みのイスを見つけるとリラックス効果抜群! お気に入りのイスを見つけてチェアリング を始めよう。
「クイックハイチェア」( 1万230円)
布を取り外し、足のポール部分を畳むことでコンパクトに収納でき、組み立ても簡単! 背もたれが頭まであるので座り心地も抜群。
「キャプテンスタッグ ローチェア 」(2728円)
縦横両方折り畳めるので、収納時の厚さは15㎝とかなりコンパクト! ローチェアなので焚火や、地面を机代わりに使う際に便利。
「ルオーダ ボスチェア」 (7678円)
お尻や背中部分がクッションになっているので、長時間座っても疲れにくく折りたたみとは思えないほど快適! まさに持ち運べるソファ。
「Hang out ファイヤーサイドテーブル(ステンレス) 」(9680円)
チェアリングの際に机があるととっても便利。大きさや高さがちょうど良いものを選ぶとGOOD! こちらの机はステンレス製なので、ケトルなど熱いものをそのまま置けるほか、薪置きスペースがあるなど機能性抜群。
Case.2 お湯を沸かす
チェアリングをより充実させるならプラスであると便利なのが、湯沸かし道具! お湯を沸かすと言ってもやり方は様々。手軽なのはアウトドア用のガスコンロを使う方法だけど、道具を使えば焚火だって簡単! 自分のスタイルに合った道具を選んで、アウトドアを楽しもう。なおマナーを守ることはもちろん、火気使用可能な場所かどうかの確認をお忘れなく!
「カセットフー タフまるJr.」(8778円)
コンパクトかつ高火力なケース付きカセットコンロ。風が吹いても火が消えにくい構造となっているのでアウトドアに持ってこい! もちろん室内でも使えるのでカセットコンロ買うなら迷わずこれを!
「マルチ缶ストーブ 」(4378円)
木炭や固形燃料のほか落ちている薪や枯れ葉も燃料として使える便利グッズ。お湯を沸かすのはもちろん、これ1つでBBQや燻製なども楽しめる優れもの! 見た目が可愛らしいのも◎。
「燕三条製 焚き火台」( 1万6280円)
折りたたみ式で組み立ても簡単な焚き火台。中心を開けることができるので手間なく焼きカスを缶にまとめることができる。何か網の上で焼くのもいいけれど、燃えゆく火をゆったり眺めているだけでも結構癒されますよ!
Case.3 コーヒーを淹れる
せっかくお湯を沸かしたらなら、コーヒーを淹れてみよう! 自然の中で自分で豆を挽き、沸かしたお湯でゆっくりゆっくりドリップする…。想像しただけでも最高のひと時だと思いません? 家で入れるのとは格別に違うのでコーヒー好きはぜひお試しあれ。
「KINTO ケトル 」(8800円)
ステンレス製なので直火OK! カセットコンロでも焚火でもいけちゃう優秀ケトル。取っ手が熱くなりにくく、フタは本体と繋がっているので注ぐ際に取れる心配がない。
「Kalita コーヒーミル」 (4950円)
置いておくだけでも絵になるお洒落な手挽きミル。ハンドル部分は取り外すことができるので、持ち運び時も便利! 今から揃えるならお洒落で機能性に優れたものを選びたいですよね☆ こちら、挽き目も調節できてオススメですよ!
「Kalita ウェーブドリッパー」( 3080円)、「ドリップスタンド」( 4180円)
ドリッパーは折りたたみ式のも便利だけれど、家でも使えるしっかりしたものを使うとちょっとこなれ感ありませんか!?(笑) この人、コーヒーにすごくこだわってるんだなぁと思わせる効果があると私は思います。ドリップスタンドは、足が外せてコンパクトに収納可能。下にカップを置いてゆっくりゆっくりお湯を回し淹れ、コーヒーが落ちきるまでの至福のひとときを満喫しよう。
道具を揃えるなら!
さて、今回紹介したアウトドア用品は全て「マルニガーデン」で購入可能。初心者でも扱いやすいグッズから上級者向けの本格グッズまで幅広く取り揃えています! お洒落かつ機能性に優れたアウトドア用品を探しているなら今すぐGO!