高知のガレージブランドでワンランク上のキャンパーに

おでかけ四万十町香美市

近場でキャンプが流行っている今日この頃、どうせやるなら道具もお洒落に揃えたくないですか!? そんなあなたに男性はもちろん、女性も思わずテンションが上がってしまうお洒落な道具を取り扱う県内2つのショップをご紹介! お外遊びの準備段階から、楽しめること間違いなし!

196 四万十店(イチ キュー ロク)

ネット販売を中心とし、四万十町には実店舗を構えるガレージブランド「196」。こちらは「キャンプ道具は自然の中で使うものだから道具も自然のもので作りたい」という思いで四万十川流域で育てられたヒノキを主な材料として使用しており、木製でデザイン性に優れたキャンプ道具を数多く取り扱っている。

 

販売商品の一部を紹介! こちらは「ソロキャンプテーブル 」(1万6500円)。土佐ヒノキを使用した折り畳み式のテーブル。収納時もデザイン性に優れていて持ち運びもスムーズ。ヒノキが爽やかに香るのもポイント。

 

「コーヒードリッパー」 (2750円)。軽くて薄くてかさばらない上に見た目もお洒落とあって人気の商品。シェラカップなど様々な形のカップにのせて使用できるのが嬉しい。

 

「ハングリーフォーク」 (660円)。フォークとカップ麺ストッパーが一緒になったアイデア商品。真ん中に開いた穴にカップ麺の縁を挟んで留めることができる。

 

アルミやチタンなどと違い、使えば使うほど味が出てくるのも木製道具の良さ。「196 四万十店」ではカワクボコーヒーのコーヒースタンドを併設。美味しいコーヒーをいただきながら、店内をゆっくり散策しちゃおう!

また、高知市潮新町1-1-14にある196の倉庫では現金のみで商品が購入可能。その場合はこちらへお問い合わせを(088-854-8605)。商品のラインナップはHPをチェック!

 

店舗情報

196 四万十店 ●イチ キュー ロク
高岡郡四万十町小野262-1

TEL/090-8693-6160
営/10:00〜16:00
休/月曜〜金曜 ※臨時休業などの情報はInstagram(@196_camp)にてお知らせ
P/有り

HP・ネット販売/https://196km.com/

 

 

一二の用品店(じゅうにのようひんてん)

2020年12月に土佐山田町にオープンしたアウトドア用品店&食堂。こちらでは店主が厳選したアウトドアグッズを販売しているほか、オリジナルのハイキングウェアも製造・販売。店前は駐車禁止なので、ご注意を! 駐車場は「喫茶ヒース」駐車場内奥に2台あるのでそちらのご利用を!

 

「ガバット」( 1万4500円)、「モンペズボン」( 1万6500円)
一二ブランドのハイキングウェア。性別、年齢、体型問わず着ることができるデザインがこだわり。ズボンには大きめのポッケが付いているので、使い勝手抜群! 使用している生地は玉ねぎ成分と天然色素をブレンドした染料で染められているため抗菌防臭効果があるのが特徴。様々なシーンで活躍間違いなしなので、ぜひ一度店頭にてご試着を。

 

「hug(バックパック) 」(3万7400円)。
元高知在住者が手がけているガレージブランド「if you have」のバックパック。軽さ、背負い心地などを全て構造的に計算して作っている。1つ持っていればずーっと使える相棒になること間違いなし!

 

「hillbilly pot 550(鍋)」(5280円)、「creep stove(アルコールストーブ)」(6380円)。
ソロキャンパーの間でいま人気急上昇中のアルコール式コンロ。非常にコンパクトでかさばらず、鍋と合わせればお米を炊くことも可能というハイテク商品! 人気商品につき売り切れの可能性あり!

 

「一二の用品店」では「一二の食堂」も営業中。食堂では現在お弁当のみの販売。最新の情報はインスタグラム「一二の用品店」(@juuninoyouhinten)、「一二の食堂」(@juuninoshokudou)をチェック!

 

店舗情報

一二の用品店 ●じゅうにのようひんてん
香美市土佐山田町2431-30
TEL/0887-52-8910
営/11:00~16:00
休/月曜、火曜 ※臨時休業などはInstagramにてお知らせ
P/2台 ※店前は駐車禁止、「喫茶ヒース」駐車場内に設置