「マースダム」が初寄港!おもてなし隊船内見学会レポート

こんにちは!

毎日、異常なほどの暑さが続いていますね。

熱中症には十分ご注意くださいね。

さて、真っ青な夏空が広がった8/4(日)高知新港に「マースダム」が初寄港しました!

ホーランドアメリカラインのミドルサイズクラスの船で、乗客定員は1258名。

今回は、抽選で選ばれたおもてなし隊5名の皆さんと船内見学会に参加してきました。

 

セキュリティーチェックを受けて船内に入ると、まずは初寄港のセレモニーを開催。

マースダムのキャプテンからの挨拶や、記念品の贈呈を行いました。

その模様も見学したおもてなし隊の面々。

最後にはキャプテンや船員の皆さんと記念写真をパシャリ☆

 

いよいよ船内見学ツアーのスタート。

まずはダイニング。

いくつもあるレストランの内の一つです。

テーブルセッティングされたお皿には、なんと…

顔。

野菜で顔を描いたアートがプリントされていました。

素敵。

 

そして続いてはメインダイニング。

1階から2階まであり、広―いダイニングスペースにテーブルセットがズラリと並んでいます。

ゴージャスですねぇ。

 

豪華客船では定番のカジノがあったり

シアターがあったりと、設備充実。

おもてなし隊の皆さんも「ワー」「へー」の連続。

 

次に向かったのはアトリウム。

グリーンに輝くガラスの塔は、イタリア製なんだとか。

 

続いては屋上デッキ。

真っ青な空に白が映えますねー♪

オランダと日本の国旗が掲げられていました。

ホーランドアメリカラインは元々オランダで設立され、現在はアメリカに本社があるそうです。

この日は暑すぎて、外にいられるのは5分が限界。

船内に戻って向かったのは、船首部分が見られるラウンジ。

バーもあって、ドリンクも自由に注文できるそうです。

景色が最高です。

プールサイドを通って、船尾部分のテラスへ。

ここでも写真を撮る手が止まらない皆さん。

さらにその先にはサーマルスイートと呼ばれるスパ施設が。

このタイル張りのチェア、実は岩盤浴効果のあるほんのり温かい特別仕様なんです。

秒で寝てしまいそうですね。

 

マースダムには3種類のスイートルームがあり、一番上のクラスは「ピナクルスイート」。

この日は満室ということで、残念ながら中は見られませんでした。

スイートルームに宿泊する方だけが利用できる、スイートルーム専用のラウンジ。

専門のコンシェルジュが常駐していて、飲食できたり、読書ができたりと、

自由に使えるそうです。

 

1時間の船内見学は以上で終了。

 

下船後、おもてなし隊の皆さんで記念撮影。

さらに、マースダムからの計らいで、おもてなし隊の皆さまのために記念品を頂きました!

マースダム船内でのみ販売しているプレートと、ホーランドアメリカのレシピブック。

素敵なプレゼント、ありがとうございました。

 

おもてなし隊の皆さんは

「とても楽しかったです!」「ドキドキしっぱなしでした」

等々、とても楽しんでいただけたようで、ほっとこうちスタッフも嬉しいです!

次回の寄港予定
●8月12日(月・祝)ダイヤモンド・プリンセス 7:00入港 23:59出港
↑台風10号の影響によりキャンセル
●8月18日(日)ダイヤモンド・プリンセス 8:00入港 18:00出港
        マースダム 8:00入港 17:00出港
●8月24日(土)マジェスティック・プリンセス 7:00入港 16:00出港
●9月13日(金)アザマラ・クエスト 13:00入港 20:00出港←初寄港!

 

今後の寄港予定は、高知県HPをご覧ください。

http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/175201/cruise7.html

 

おもてなし隊に登録すると、船内見学会の募集などイベント情報や、

客船の寄港情報などをお届けします。

おもてなし隊は、お出迎えやお見送りをして客船を歓迎しています。

皆さんもぜひ登録して、客船の寄港を一緒に盛り上げましょう!

 

おもてなし隊の無料登録はこちら

 

皆さんのご参加をお待ちしております!