高知初寄港!客船「ウエステルダム」に潜入!

高知県東部高知県西部高知県北部高知県中部

先日高知新港にやってきた客船「セレブリティ・ミレニアム」と「ウエステルダム」、みなさんご覧になりましたか?

「ウエステルダム」は高知初寄港ということで、船内でセレモニーと船内見学が行われました。

その模様をレポートします!

4月17日(水)高知新港にやって来た2隻の客船。

こちらはブルーの船体が映える「セレブリティ・ミレニアム」。

そして今回はシックなカラーが印象的な「ウエステルダム」の船内にお邪魔しました。

船内で行われた初寄港を祝うセレモニー。

高知市からの歓迎の挨拶やキャプテンからの記念品授与が行われました。

セレモニーの後は、船内見学に出発。

プールを中心にしたカフェテラスで、屋根が開閉式になっていて全天候型。

ビュッフェ形式のカジュアルスタイルな食事が楽しめるそうです。

ほっとこうちスタッフも感嘆の声をあげたのはこちら!

プールを中心にベンチが並び、上にあがればサッカーやバスケットボールもできる、アクテビティが楽しめる場所。

こんな場所で時間を気にせずのんびりしてみたいです。

デッキからは隣に停泊している「セレブリティ・ミレニアム」の姿が見えます。

こんな風に一望できるなんて、なんとも贅沢…。

船内にはレストランやラウンジがいくつもあり、豪華で贅沢な雰囲気が漂います。

他にもジムやスパ、カジノやシアターなど、乗客が楽しめる施設が目白押し。

数日間の海の旅を思いおもいに過ごせる、快適な空間が広がっていました。

非日常の贅沢な光景を目の当たりにして、興奮が冷めやらないほっとこうちスタッフでした。

次回の客船寄港予定

●ノルウェージャン・ジュエル 入港8:00 出港18:00 乗客定員:2376

●ぱしふぃっくびいなす    入港8:30 出港17:30 乗客定員:460

 

客船おもてなし隊に参加してみませんか?

客船おもてなし隊に登録し、客船の入出港時に押印されるスタンプを集めると、船内見学がプレゼントされる特典も!

ぜひおもてなし隊の隊員になって、客船のお出迎え&お見送りにご参加ください!

おもてなし隊の無料隊員登録はこちらから