お馬さんに乗りながらのんびりとアットホームな乗馬をお楽しみあれ

-南国ホースパーク

南国市にある小さな乗馬クラブ。田園に囲まれたのどかな雰囲気の中で、のんびりと乗馬を楽しむことができる。乗馬歴約25年の伊尾木さんが丁寧に指導してくれるので、初心者も安心。お子さんはポニーに乗ることができる。

南国ホースパーク
ヘルメットや手袋など、道具のレンタルもOK。ジョッキーになりきって楽しもう。

 

南国ホースパーク
厩舎には数多くの馬が。成馬4頭にポニーが4頭おり、中央競馬で活躍したサラブレッドも。

 

南国ホースパーク
趣味が高じて乗馬クラブを始めたというご主人の伊尾木さん。優しい指導で初心者も安心。

 

南国ホースパーク
伊尾木さんが縄を引きながら乗馬開始。まずは常歩(なみあし)から行い、慣れてきたら速歩(はやあし)に。20分程度の体験だが、「意外といい運動になった!」と森田さん。

 

南国ホースパーク
周りは畑に囲まれており、のんびりとした雰囲気が広がる。癒しのひと時を楽しもう。

 

南国ホースパーク
終わった後はニンジンをあげて馬をねぎらう。どの馬も大人しいので、怖がらずに触れ合いを。

 

体験乗馬

成馬初回3000円、2回目4000円、3回目5000円、4回目以降6000円
ポニー(小学生まで)初回1000円、2回目以降2000円
※ヘルメットなど道具の貸出料込み ※前日までに要予約