落ち着きのある空間で、上質な施術が受けられるサロン「Blowfy」

Blowfy hair salon

ニュース高知市

なが〜いロングヘアがチャームポイント! 企画編集課の水野です!

チャームポイントではあるけれど、そろそろ髪型に飽きた… もうすぐ春だし、イメチェンしたいなぁ〜ということで今回は、朝倉に2021年12月にオープンした「Blowfy」で髪をばっさりカットしてきました。

お店があるのは静かな住宅街

お店があるのは、土佐道路を南へ1本入った神田川沿い。落ち着いた住宅街にあり、「静かな場所で髪を切りたい!」という方にうってつけ。

在籍スタッフさんは超実力派!

担当してくださる弘田勇治さん、藍さんご夫婦。

高知出身・美容師歴14年の勇治さんは、銀座の美容院で10年勤務。その後専門学校の講師・海外でのセミナーを行うほどの腕前。

関東出身の藍さんの美容師歴は7年。全国区の某テレビ局でメイクさんとして勤務していた経験をお持ちなんだとか。

そしてさらに、お2人は名門「資生堂メイクスクール」を卒業した実績を持つなど、超ハイスペックスタッフさんなんです!

今回はカット&シャンプー・ブロー

しっかりとカウンセリングを行い施術開始。高校生から伸ばしてきた髪を約7年ぶりに短くすることに緊張しまくりでしたが、「絶対に似合う髪型にします!」と勇治さん。

なりたい理想に近づけながら、少しずつ慎重にカットしていきます。

じっくり丁寧なシャンプータイム

ある程度カットしたら、シャンプーへ。いい香りに包まれながら、凝り固まった頭皮をマッサージ。心地よい気持ちよさに少しうとうと… 眠くなるこの時間がたまらないですよね〜。

お悩みに合わせたトリートメント、気分に合わせたアロマオイルで頭をほぐしてくれるヘッドスパなど、メニューも豊富です。

悩みに合わせた施術で、似合わせヘアを実現

シャンプー後は、悩みに合わせて微調整。

「短くすると片方が跳ねるんです…」と相談したところ、「ではこのハサミを使いましょう!」と勇治さんが取り出したのは、髪を1本単位でカットするという専用ハサミ。頭皮に当てながらカットする斬新な方法で、どんどん微調整が続きます。

カット終了!

微調整後、ヘアセットを行いカットは完成! ここからは春を意識したメイクで、さらに新たな自分へ変身!

流行メイクで春を先取り♩

「Blowfy」では、結婚式や成人式などのメイクの施術ももちろんOK。

藍さんにバトンタッチし、今回はイメチェンに合わせて2022年春の流行を意識した、きらきらピンクメイクをしてもらいます。

ちょっとしたパーソナルカラー診断や、骨格に合わせたメイク方法など、たくさん相談にものってくれるのも嬉しいです♩

出来上がりはいかに…!?

なんということでしょう! 腰まであった髪を20cmカットし、肩ラインのぱっつりボブに! 流行のくびれヘアと、春を意識したピンクメイクでオシャレな大人の雰囲気にイメチェンできました♩

施術料金

  • カット&シャンプー・ブロー
    料金:3800円 ※24才以下は15%OFF
    所要時間:1時間

まとめ

人目を気にせず、プライベートな空間でゆっくりと過ごすことができたうえ、悩みや普段のスタイリング方法などにも優しく答えてくれました♩

そしてなんといっても、こんなに上質な施術を低価格でできるなんて…! すでに低コスパですが、24才以下はメイクメニュー以外全て15%OFFになるスペシャルなプライスに。

大満足の仕上がりで、私もリピート確定です! きになる方は、インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

素敵なヘアスタイルで、おしゃれを楽しみましょう♩