健康はからだの中から。自然治癒力を高め、 アトピーなどの皮膚疾患改善にも効果をもつ”漢方”のチカラ

動・食・休を基本とした漢方相談 サダ薬局

高知市

きれいなお肌と穏やかな笑顔が眩しい、「サダ薬局」の佐田先生。

実は大学入学直後より、全身に症状が出るアトピー性皮膚炎に悩んでいた1人だ。

入退院を繰り返し、10年に渡り様々な治療を試みるも一向に良くならない… 

そんな折り、出会ったのが漢方。

漢方を取り入れることで体の内部から整えることにより自然治癒力を高め、

併せて食生活や生活習慣の改善も心がけたところ、みるみるうちにアトピーが改善。

そんな自身の経験から、1人ひとりが抱える体の悩みに心から寄り添い、漢方を取り入れた的確な処方とアドバイスを行ってくれる。

 

また、元々は現代医薬品を取り扱う製薬会社の研究室に勤めていた佐田先生。

「自然治癒力が追いつかなかった分は薬を使ってサポートを」と、

漢方薬や現代薬も適切に用いながら、より効果的な対処法を提案。

「子どものアトピー症状を軽減したい」と相談に訪れるママも多く、

まだまだ体が成長過程である子どもは大人とは違ったアプローチも必要となるため、

薬などのアドバイスもまた変わってくるそう。

飲食で摂取した体にとって「いらないもの」を、漢方を服用し体外に排出しやすい環境を整えることで

アレルギー症状の改善が期待できることもあるため、まずは相談を。

佐田先生より
アトピーや体の不調に関するお悩みがあれば、気軽にご相談ください。

漢方は自然のチカラで体を整えていくため、妊娠を望む方も多くご相談にいらっしゃいます。

なるべくお待たせすることのないよう、お電話で事前に相談ご予約をいただけると嬉しいです。

 

【INFOMATION】
9月13日(木)13:00より、「サンピアセリーズ」にてお肌に関するセミナーを開催。

新陳代謝を高めたり、血流を良くしたりすることで肌がきれいになる事など、「体の中から肌を元気にする」事について深い知見を得られるはず。

▼詳細はブログからもチェック


https://ameblo.jp/kanpou-sada/

 

■動・食・休を基本とした漢方相談 サダ薬局

 

2018年7月現在、高知県内では8店舗が加盟している「日本中医薬研究会」会員店。

遠方から相談に訪れる人も多い。一般処方箋薬局としても営業。