こんにちは、ほっとこうちライターです。今回はシンプルながらオシャレ要素も散りばめられた空間でパンとドリンクで『ホッ』と一息過ごせる「mongo mongo」を紹介していきます。
目次
野市町の隠れ家チックなカフェベーカリー
高知市から車で約25分ほどの場所にあり、資材倉庫だった場所をリノベーション。店前には大きなヤシの木があるのでこちらを目印に訪れよう。
店内
アンティーク調の家具や照明で彩られた空間が広がり、時間を忘れて友人や家族との会話が楽しめる居心地の良さが◎
パンメニュー
入り口すぐ右手には焼きたてのパンがズラッと並び、旬の果物を使ったアレンジパンや惣菜系のほか、水曜と土曜にはナチュラルな甘みが特徴の自家製天然酵母パンも登場。
スイーツメニュー
ショーケースに可愛く並んだ洋菓子も人気があり、チーズケーキや洋梨のタルトのほか、2月ごろにはフルーツきんかんを使った季節限定スイーツも並ぶ。
クロックムッシュ(405円)
ベシャメルソースの濃厚なコクにチーズとハムの旨味、サクッと食感が味わえ、ボリュームたっぷりでやみつきになると大人気!
コーヒーや紅茶、季節のフルーツソーダなどのドリンクと一緒にぜひ。
ハムとゴーダチーズのフランスパンのサンドイッチ(429円)
北海道産小麦を使ったモチっと食感のあるフランスパンにゴーダチーズ&ハムのコク深い味わいがベストマッチ♪
まとめ
オシャレなカフェスペースで様々なシチュエーションに合わせた過ごし方ができるのはもちろん、パンと洋菓子はともにテイクアウトもできるので、そのときの気分で使い分けて楽しんでみてください。