季節を楽しむごちそうパフェが勢揃いする「uffington parfait」

uffington parfait

カフェ高知市

こんにちは。ほっとこうちライターです。

今回は、美しいパフェが勢揃いするカフェをご紹介します。

高知駅から徒歩3分ほどの場所

ビジュアル華やかなパフェが揃う「uffington parfait」は駅近と好立地な場所。

お店の看板を見つけたら、すぐ脇の外階段を上がった先がお店になります。

清潔感溢れる洗練された空間

白を基調とした、非日常的な雰囲気が広がる店内。

テーブル席が2つ用意されており、隣との間隔は広めにとられているので、ゆっくりとくつろぎながら飲食を楽しむことができます。

旬のフルーツたっぷりなパフェを堪能♩

シャインマスカットparfait ティーセット付き(2000円)

季節に合わせた旬のフルーツが味わえる、イートインで注文可能なごちそうパフェメニュー。

 

この秋限定で味わえる、瑞々しい「シャインマスカット」と「ピオーネ」をふんだんに使い、バニラやピスタチオアイスなども合わせた「シャインマスカットparfait」は、絶妙なマリアージュは美味!

またセットのフレーバーティーは様々な種類の中から、日替わりを楽しむことができますよ!

自分へのご褒美に!パフェのテイクアウトもあり!

なっしろパルフェ(800円)

水分たっぷりな梨の魅力を味わえる「なっしろパルフェ」(800円)。

バニラアイスの甘さと、シャーベット状にした梨のさっぱりとした酸味が相まった、フルーティーな甘酸っぱさは絶品級!

 

ぶどうのパルフェ(1000円)

こちらはぶどう好きには堪らない、色んな品種のぶどうが詰まったパフェ! 

「シャインマスカット」と「ピオーネ」が鮮やかなコントラストで盛られ、真ん中には大きな「巨峰のアイス」をトッピング。

この質と内容のパフェがテイクアウトで楽しめるのは嬉しい限りですね!

まとめ

季節感を感じられるパフェが、イートインとテイクアウトの両方で楽しめるのは嬉しいですよね!

また、パフェに合わせて香り豊かな紅茶が楽しめるなんて、まさに至福のひととき。

ぜひ自分へのご褒美として、パフェを存分に楽しんでみて!

 

パフェ情報や予約などの詳細は、インスタグラムにて発信されているので、詳しくはそちらをチェックしてみてください!