見た目も味も幸せ感じる「珈風帆」のモーニング

cafe 珈風帆

場所高知市西塚ノ原107-15

カフェ高知市

こんにちは! 企画編集課の水野です。

1日のスタートが遅いタイプの人間なのですが、そんな私も早起きしちゃう素敵なお店に行ってきました〜!

 

住宅街に佇む喫茶店

場所は高知市西塚ノ原の道路沿い。

おっとっと〜と行き過ぎてしまうほど、住宅街にひっそり馴染むお店が、ご紹介する「珈風帆」さん。

移転を重ねながら、オープンから32年目を迎える老舗喫茶です。

 

レトロ看板が映え!!!

お店の前にある看板は緑に覆われており、レトロ感満載!

思わずシャッターを切りたくなりますね。

 

過ごしやすい店内

テーブル席が広がる店内。ジャズが流れる店内からは、なんだか懐かしさを感じます。

 

ピアノや沢山の本も置かれており、なんだか家にいるかのような心地よい空間。

しずか〜に、ゆっく〜り過ごしたい方、本当におすすめです!

 

人気のモーニング

そんなこちらで人気のモーニングが「たまごトースト」(649円)。日替わりスープ、選べるドリンクもセットです。

「30年以上前から形は変えていません。食べやすさを研究したら、この形にたどり着いたんです」と話す店主。このたっぷりのたまごを、落とさずきれいに食べられるよう、挟むスタイルになったのだとか。

 

ご覧の通り、パッツパツに挟まったたまごは、朝から幸せを感じるマイルドな優しい味。

素材は全て国産・安心安全・手作りにこだわっており、作られた一つ一つから温かさを感じます。

ランチやデザートも豊富! 人気ランキング

モーニングはもちろん、ランチ・デザートもいただける「珈風帆」さん。

人気メニューランキングを伺いました! 

「優柔不断」という方は、ぜひご参考に♪

  1. パスタ
    ▶︎様々な種類があるので、お好きなものをチョイスして
  2. オムライス
    ▶︎大人から子どもまで、全世代に絶大な人気!
  3. チキンタルタル
    ▶︎リピーター殺到のボリュームメニュー

珈風帆のまとめ

老舗ならではの優しさ溢れる料理。私もお気に入りの1店になりました♪

 

レジ横にあるクッキーもめちゃうまです♪

モーニングだけでなく、ランチ・デザートと、いろんなシーンで利用できるのでぜひ足を運んでくださいね。