須崎市桑田山に「Mackyのパン工場」がオープン!

Mackyのパン工場

グルメ須崎市

ドライブの醍醐味は、寄り道。
こんにちは、メディア制作課の村田です。

みなさん寄り道してますか?
私は最近、高速を使わずにゴトゴト遠くへ行くのにハマってます。

そんな時、ドライブ道中にあったら嬉しい店ランキング第一位はパン屋さん。

なんなら朝ごはんをパン屋さんで食べたくて、空腹で出発することもあります。

それはもはや、寄り道と呼ばないのでは。

という疑問が生まれましたが、それはさておいて。

今回は、私的・遠出する前に行きたいパン屋さんが須崎にオープンしたと聞いて取材に行ってきました!

須崎ICから車で約15分

やってきたのは須崎市桑田山。

mackyのパン工場-01

雪割り桜で知られるこのスポットに新しく誕生したのが「Mackyのパン工場」。

お店自体は道沿いにありますが、少し坂を登った場所にあるので、見逃さないようにご注意を…! 大きく飾られた工場長のマッキーくんと駐車場ののぼりを探しながら行ってみてください。

鍛冶場を改装した店内

mackyのパン工場-02

トタンの壁や屋根など、鍛冶場として利用していた建物をそのまま利用した箇所と、

シンプルなラインのモダンな家具、吊り下げられた裸電球など、現代のラフさを織り交ぜることで、一気にお洒落で居心地の良い空間に仕上がっています。

もちろん、イートインも可能。

春になると温かい日差しが差し込んで気持ちいいんだろうな〜。

惣菜パン・充実

mackyのパン工場-03

ショーケースの中には、13〜14種類のパンが並んでいますが、そのほとんどが惣菜パン! 

ベースとなるパンは卵不使用・優しく広がる小麦自体の香りともちっとした食感が楽しめます。

「ザ⭐︎シンプル」に作られた生地に、店主自慢の具材がのることで完成する美味しさ…。最高ですね。

カルボナーラパン(300円)

mackyのパン工場-04

惣菜パン激戦店のこの店で、人気ナンバーワンを誇るこのパン。

2種類のチーズを使うことで、味わいに濃厚さと奥深さがでています。そこに、ふんわりと小麦の香りが加わって、これはもうカルボナーラですね。

お惣菜パン超えて、お食事。

(生地と同様、卵は不使用ですよ〜。)

ハンバーガー(550円)・パストラミサンド(450円)

mackyのパン工場-05

ショーケースの上でちょこんと並んだ二つのサンド。

単品での購入も可能ですが、セットでお迎えする人が多いんだとか。
私ももちろん、セットで購入。

ころんっとした可愛いビジュアルに隠された、旨味の波に驚くなかれ。

肉々しさと鮮度抜群のサラダが、パンの香りに加わってビックウェーブ巻き起こしてます。

「Mackyのパン工場」まとめ

店頭ではパンに加え、「JAKSON スコーンズ」のスコーンも販売!

朝はパンむしゃむしゃ食べて、その日のおやつにスコーンをむしゃむしゃ。

食べすぎてもマッキーくんが微笑んでくれているので、オールオッケー👌🏻

これから続々とラインナップが増えますよ〜という吉報も聞けたので、Instagramを警邏したいと思います!

mackyのパン工場-06