こんにちは! ほっとこうち栫井です。
みなさんは小さいころは何にワクワクしていましたか?
私はお菓子の缶にキラキラシールやフワフワのお人形を詰め込んで、眺めることが大好きでした。
あの頃の高揚感って大人になってからはなかなか味わえないですよね。
ですが、なんと! 出会ってしまいました、大人でも「ワクワク」が止まらない場所。
その名も「CHITAPAN」さんです。
今日は、この夢のようなパン屋さんを紹介していきます!
目次
絵に描いたような可愛らしい外観
絵に描いたような白と褐色の木製壁に三角屋根が乗った可愛らしい風貌。
駐車場は3台ありますが、平日から駐車場を止めるのに車の列が、、。
大人気パンを手に入れるが故の1つの試練です。
宝箱をあけたような、たくさんのパンがお出迎え
「目の前に広がるパンに感動してほしい」という店主さんの遊び心から、外から中が見えない窓なしのデザインを採用。
平台には惣菜パンとデニッシュ、左手には王道の菓子パンや、ハード系のパンまで店内には150種類以上が並ぶ、まさに「パンの宝庫」!
見てください!宝石店に来たようなキラキラ輝くデニッシュたちを!
どんどんパンが補充されていき、ドアを開けたときのワクワク感を作り続ける「CHITAPAN」さんのおもてなし精神に頭が下がります。
あまおうデニッシュ(480円)
あまおう苺の酸味と甘みが際立つ期間限定のデニッシュ。
パリパリパリと心地良い音を奏でる繊細な生地に、口の中に転がり込む、ごろっと大きめのホワイトチョコがアクセント。
優しい練乳の甘みがふわりと広がり、一口ごとに異なる食感と甘さが楽しめます。
ガーリックシュリンプ(320円)
ニンニクとバターの悪魔的な香りが食欲をそそり、外皮はパリッと中はふんわりもっちり。
玉ねぎたっぷりのホワイトソースとガーリックバターがシミシミにしゅんでおり、齧り付くとじゅわっと旨みが溢れだします。
物価高のこのご時世、いつもなら具材を計算しながら食べる方も多いでしょう。
しかし、「具材は惜しまず使います」と胸を張る、「CHITAPAN」さんのパンは、
考えずに食べても、一口ごとにエビがしっかり口の中に飛び込んできてくれます。
ハーモニッシュ(小)(300円)
店主松岡さんの奥さんイチオシのハード系パン。
自家製の酒粕酵母を使用し、かみごたえもありつつ、歯切れも良いのが特徴的。
1口目は小麦の香りがじんわり広がり、
2口目はクランベリーの酸味が花開き、
3口目でクリームチーズのリッチな風味にたどり着きます。
食べ応え抜群の一品です。
「CHITAPAN」まとめ
多くの人々の心動かす人気の秘訣は、パンのおいしさはもちろん、「わくわくしてほしい」という「CHITAPAN」さんの心配りがありました。
どれも美味しそうでなかなか選べない!
そんな方にはぜひ、今回ご紹介したパンを参考にしてみてください!