須崎市の海の幸を定食や丼で堪能できる「須崎魚河岸 魚貴 須崎本店」

須崎魚河岸 魚貴 須崎本店

グルメ須崎市

こんにちは、ほっとこうちライターです。今回は須崎市にて鮮魚を活かした料理が昼夜通して楽しめる「須崎魚河岸 魚貴 須崎本店」をご紹介。

創業11年目を迎える本店

高知市内でも盛況している「魚貴」の本店がある須崎市。こちらでは毎朝水揚げされ鮮魚が、ランチタイムで味わうことができる。

大人数でも利用できる店内 

店内はテーブル席と座敷席が用意されているので、小さい子ども連れでも気兼ねなく食事が楽しめる。また総席数は約30席以上あるので、団体利用も可能だ。

メニュー

須崎市の漁港で揚がった魚を贅沢に使った定食や丼ものなど、メニューの種類は幅広い。

お刺身定食(1200円)

赤身、白身魚を色々と食べ比べしたい人はコチラ。仕入状況で並ぶ魚は様々だが、冬時期は真鯛、ネイリ、カツオ、もんごうイカの刺身が楽しめる。

海鮮丼(1200円)

旬の魚貝類が約11種類もトッピングされた、色鮮やかな海鮮丼。色んな食感や味わいが楽しめ、満腹中枢が満たされること間違いなし!

有頭エビフライ定食(1480円)

ビッグサイズのエビフライが3尾も堪能できる豪華定食。

衣のサクサク食感に食べ応えも十分あり、海老の旨味を倍増させてくれる自家製タルタルソースをたっぷりと付けて召し上がれ。

まとめ

須崎市でお魚ランチを楽しめる人気店なので、足を運ばれる際はオープン前、もしくは予約来店は必須!

またプラス300円で定食のご飯をミニ海鮮丼へ変更も可能なので、心ゆくまで海の幸をご堪能あれ。