作り手の愛が溢れた焼き菓子が勢揃い!「tuctuc」

tuctuc

グルメ香南市

こんにちには、ほっとこうちライターです。今回は香南市で曜日限定でオープンしている焼き菓子専門店「tuctuc」をご紹介!

可愛らしい店構え

高知市から車で約30分。赤色の屋根に白塗りされたカフェのような可愛い外観が目印。

オシャレな内観にも注目!

焼き菓子とドライフラワーで彩られたオシャレな店内には、「自分たちが食べたいお菓子」をコンセプトとした商品が種類豊富に揃っている。

メニュー

表面はサクッ、中はふわっとした食感が楽しめる看板商品のスコーン(180円~)。

プレーンタイプから高知県産のイチゴや文旦を挟みこんだもの、芋や栗といった季節商品まで約10種類以上が並んでいます!

ビッグクッキー(各320円)

スコーンと並んで人気を呼んでいるのがビッグクッキー

バターをたっぷりと生地に使用しており、背徳感に溺れてしまいそうなほどのカロリーハイで味、食べ応えともに十分!

ラインナップはチョコたっぷりのものをはじめ、抹茶やチョコチップなど約6種類が用意されている。

シフォンケーキ(240円~)

ふわふわな食べ心地が堪らないスイーツ。

三毛猫の柄をイメージしたマーブルやチョコから、生クリームや果物を挟んだデザートシフォンと様々な味わいが楽しめます。

キャンディアップル(500円~)

独特なパリッと食感とリンゴの優しい甘酸っぱさが特徴的。

プラス100円でカットしてカップでの提供もしてくれるので、道中に楽しむおやつとしてもオススメ!

まとめ

甘いもの好きには堪らない焼き菓子が所狭しと並んでいるので、香南市方面に行かれる際はドライブのお供や、自分へのちょっとしたご褒美にぜひ!