「Etonne」でワイワイ楽しむフレンチ

Étonné

グルメ高知市

こんにちは、ほっとこうちライターです。

今回は、高知市万々商店街にあるフレンチのお店をご紹介♪

「驚き」という名のフランス料理店

etonne-外観モダンな外観が特徴的のこちらのお店は、万々商店街にある「Etonne」さん。

フランス語で「驚き」という意味を持つこちらのお店は「いつ訪れても驚きがあるように」という思いが込められています。

広々とした店内

etonne-内観

店内も外観のイメージと違わず。間隔を広く取ったテーブル席や、一人でも利用しやすいカウンターなど様々なシーンに対応できるように工夫されています。

メニュー

ランチもディナーも営業しているお店ですが、今回はディナーの看板メニューをご紹介♪

パテ・アンクルート〜お肉のパテの包み焼き〜

etonne-料理フランスの歴史深い料理の一つ「パテ・アンクルート」。

あえて完全なミンチにせず、肉の食感を残すことでしっかりとした食べ応えが感じられる逸品。

パイの香ばしい香りと、肉のジューシーさが相まって、えも言えぬ美味しさです…。

その他メニュー

他にも、フランスの庶民的ピザで知られる四角い形が特徴のタルトフランベや、フランスから仕入れた旬の食材を使用した季節メニューも多数!

洋風居酒屋として気軽にフレンチが楽しめるのが嬉しいポイントですね。

まとめ

etonne-サブ
いかがでしたか?

カジュアルな雰囲気の中、気軽にフレンチを楽しめる「etonne」さんで一味違うひと時を過ごしてみて下さい♪