「霧生園」で夏らしさ抜群のかき氷を♪

霧生園

おでかけ佐川町

かき氷、と聞けばどんなものを思い浮かべますか?
私は、夏休みに祖母と一緒にキョロちゃんで削ったかき氷が思い出に残っています。

こんにちは、ほっとこうちライターです。

今回は、そんな昔懐かしい王道ビジュアルのかき氷をご紹介!

移転オープンしたばかりのお店

霧生園-写真01

やってきたのは今春移転オープンしたばかりの「霧生園」さん。

国道33号線から一本裏手に進んだ場所にお店はあります。

開放的な店内

霧生園-写真02白を基調とした内装と、涼やかな風が入る大きな窓が爽やかな店内。

窓からは広場も見え、青々とした芝生や木とゆったりとした時間が過ごせます。

地元で育ったブルーベリーがたっぷり

佐川町でブルーベリーを栽培している農園が営むお店なので、店内にはブルーベリーを使用した様々なスイーツが並んでいます。

どれも美味しそうで目移りしてしまいますが、今回のお目当は何と言ってもかき氷!
早速、お願いしま〜す!

ブルーベリーかき氷+ブルーベリージャムトッピング(350円)

霧生園-写真03たっぷりかかったシロップに、つやつやとしたジャムがのったこちらのかき氷。
シロップには地元で採れたブルーベリーをたっぷり使用した自家製のものを使用。素材の味をしっかりと残しつつ、後を引かない優しい香りに感動しました…!最後までシロップたっぷりなところも最高です♪

そしてトッピングのブルーベリージャムも自家製で、これを目当てに訪れる方も多いんだとか。かき氷を注文する際にはぜひジャムを追加してみてください!

いよかんかき氷(300円)

霧生園-写真04またまた、こちらも霧生園さんで製造しているシロップを使用。
生の伊予柑をまるごと使っているため、程よい甘さと酸味が楽しめる仕上がりに。
柑橘のすっきりとした味わいは、いくらでも食べられる美味しさです♪

ブルーハワイ(200円)

霧生園-写真05運ばれてきた瞬間、これこれぇ〜! と思わずニッコリ。
かき氷といえば「ブルーハワイ」ですよね!(異論は認めます)
青い氷のみで完成された涼やかな見た目と期待通りの味わいは、一度食べればリピート間違いなしですよ♪

まとめ

先ほど紹介したブルーベリー・伊予柑の2種類のシロップとブルーベリージャムは店頭での購入も可能。
ジュースにしたり、ヨーグルトに入れたり、もちろん家でかき氷の上にかけても◎

お店でも、お家でも霧生園さんのブルーベリーを堪能してみて♪