健康的なモーニングで、ほっこりする癒しのひとときを「カフェcipolla」

カフェ cipolla

カフェいの町

今回は、いの町で美味しいモーニングが楽しめるお店を、ほっとこうちライターがご紹介。

いの町の住宅街にあるカフェ

いの町「椙本神社」から東へ進んだところにある「カフェcipolla」。

モーニングやランチ共に、地元の人たちの憩いの場として愛されています。

北欧風な雰囲気が広がる店内

椅子や机、壁など「北欧風」を意識された落ち着きのある雰囲気。

テーブル席の椅子のふわふわとした座り心地が良いので、空いていればテーブル席でのお食事がオススメです!

 

健康的なモーニングとランチが味わえるメニュー

無添加や栄養バランスはもちろんのこと、料理やサラダなどに使われる野菜はほとんどが手づくりというこだわり。

またドレッシングに関しての評価がとても高く、自家栽培で育てられた玉ねぎをベースに、食感とコクのある旨味が凝縮された味わいは必食です!

もちろん味はどれもほっこりするような美味しさですよ♪

栄養満点な朝食で朝から元気に

マルゲリータ風のピザは、トマトの酸味と濃厚さがたまらない「ピザセット」(750円)

トッピングは、自家栽培のブロッコリー、ピーマン、トマトなど。また優しい味わいの自家製ヨーグルト付き!

 

こちらは「ほっとサンドセット」(650円)

きゅうりと玉子焼きを挟んだホットサンドは、辛子をベースにした甘辛な自家製ソースが決め手。

コーヒーと一緒に味わってみて。

 

まとめ

「無添加な食材で健康的な食事を楽しみたい」という店主のこだわりもあって、どれも栄養バランス豊かな料理揃い。

モーニングは4種類、ランチは「日替わり」と一品料理6種類から注文可能!

また自家菜園で育てた野菜を使ったピザのテイクアウトもあるので、ぜひチェックしてみてください。