安芸市で愛されるレストラン「藤」で、新鮮な魚介を味わう!

活魚レストラン 藤

安芸市にはよくドライブに行きます! 企画編集課の水野です。

今回は、そんなドライブがてらにも寄りたい老舗レストランをご紹介。

地元民、観光客の胃袋をガッツリ掴む、老舗レストラン

国道沿いにある、「活魚レストラン 藤」。

安芸市で揚がる、新鮮な鮮魚が楽しめると、地元民を始め、多くの観光客が訪れます。

 

いろんなシーンで利用できる店内

店内には、畳の大広間と個室席が。

どちらもレストランらしく広々としており、大人数や家族連れでも利用しやすくなっています。

窓からは海も見えますよ。

メニュー

メニューは定食から一品もの、お酒のアテまで、豊富なラインナップについつい迷ってしまいます。

海鮮丼やお子様ランチなどもありますよ。

人気のメニューを注文!

いっぱい海鮮丼(1820円)

とにかく人気だと、店主さん、板長さんも太鼓判の「いっぱい海鮮丼」。

名前のとおり、マグロやイカ、タイ、エビ、蟹など、約18切れの鮮魚が花びらのように美しく盛られており、写真映えもバッチリです!

 

毎朝、昼ごとに地元の漁港で仕入れるという魚は、新鮮そのもの。

お魚そのものをじっくり、かつお腹いっぱい味わえる1品です♪

 

カツオのタタキ(1人前 1550円)

高知といえば、カツオのタタキ。観光客も多く訪れる「藤」は、タタキにもこだわりが。

この道50年ベテラン板長が、地元米農家の藁を使用し焼き上げるとあって、香り高いカツオがいただけるんです。

 

塩やタレなど、いろんな食べ方がありますが、こちらではゆの酢やお酢をブレンドした、自家製ポン酢をひたひたにかけて提供。

柑橘の爽やかな香りと酸味は、タタキの美味しさをより引き立てます。

 

「藤」のまとめ

いかがでしたか?

「藤」さんには、ボリューミーで沢山のメニューが揃っているので、ぜひ足を運んで楽しんでみてくださいね。

営業は、ネタが売り切れ次第終了なので、来店の際はご注意を!