「喫茶 みつや」の昔懐かしいオムライスでノスタルジーなひとときを

喫茶 みつや

グルメ須崎市

とりあえずプロテインを飲んでいます。編集スタッフの竹倉です!

創業から65年にわたって続き、世代を超えて愛される昔ながらの絶品オムライスを味わうことができる喫茶「みつや」。

須崎市に佇む老舗喫茶店を、記憶に残る昔ながらのオムライスとともにご紹介!

須崎市の老舗喫茶店

喫茶みつや_外観

1957年創業の喫茶「みつや」は、昔ながらの趣が残ったノスタルジーな外観です。

須崎市立市民会館から近くにあり、公演の休憩に有名人が訪れることもしばしば。

昭和の雰囲気が残る店内

喫茶みつや_店内

「昭和の雰囲気を楽しんでもらいたい」と話す店主の高橋さん。

レトロな雰囲気を楽しめること間違いなしのレンガ壁の店内では、訪れた名だたる著名人のサインが立てかけられています。

喫茶みつやのメニュー

喫茶みつや_メニュー表
2022年1月21日撮影

「ナポリタン」や「クリームソーダ」など、王道の喫茶メニューがずらりと並ぶ他、須崎市名物の「鍋焼きラーメン」も楽しめます。このメニューがたくさんあるのも喫茶店ならではの魅力ですよね!

世代を超えて愛される「オムライス」(700円)

喫茶みつや_オムライス

「学生時代に先代でもある母がよく作ってくれた」と語る2代目店主にとってのお袋の味でもある「みつや」のオムライス。

鶏肉と玉ねぎの甘さが浮き立つケチャップライスを、薄焼きの卵で優しく包み込んだオーソドックスなスタイルながら、どこか懐かしく奥深い味わいにファンも多い。プラス250円で人気の唐揚げがセットになるのも好ポイント。

モーニング(350円)

喫茶みつや_モーニング

なんと350円というリーズナブルな価格でいただける喫茶みつやのモーニング。

トーストにサラダ・コーヒーが付いてお得のラインナップです!

【提供時間】10:00〜12:00

喫茶「みつや」のまとめ

喫茶みつや_クリームソーダ

地域の常連さんはもちろん、「オムライス」を目当てに若者もよく訪れており、まさに世代を超えて愛されているメニューですね!喫茶「みつや」に立ち寄って、ぜひ昭和の息吹を感じてみていかがでしょうか。