「SOLANA」で地元の食材を使った、黒潮町ならではのピザに舌鼓を

SOLANA SURF CAMP

グルメ黒潮町

「ペパロニ幡多ぺ-ニョピザ」(1100円)

地元で作られた青唐辛子・ハラペーニョのピクルス「幡多ペーニョ」をはじめ、季節の地元食材を用いた様々なピザが人気を集める「SOLANA」。今回は数あるピザの中から店主がチョイスしたピザや、毎年好評のデザートピザをご紹介♪

こちらは、「季節のCalzone」(1400円)。三日月型に折りたたまれた生地の中に、季節の野菜が入ったピザの包み焼きで、これからの時期は、トマトベースのソースに黒潮町産のほうれん草、四万十産のトマト、ブラックオリーブ、ソーセージを入れて提供。

続いて、こちらは「木の子のガ-リックハ-ブチーズピザ」(1750円)。「椎茸、シメジとガ-リックハ-ブのチ-ズが好相性!」と、お客さんからも好評の1枚!

そして、最後は1月13日から販売がスタートした「黒潮町産苺のデザートピザ」(1700円)。イチゴをたっぷり使った見た目も華やかな逸品で、毎年楽しみに待っているファンも多い♪

いかがでしょうか? どれも見た目はもちろん、お味も抜群の仕上がり!
2月で6周年を迎える「SOLANA」は、「黒潮町役場」からR56を西へ約4km進み、左手に見える逆さまの「PIZZA」の看板が目印! ドライブがてら是非一度、足を運んでみて。