サラリーマンの強〜い味方☆ セルフうどん店「こがね製麺所」

こがね製麺所 高知中央店

グルメ高知市

お鍋などのうどんはシメにせず、最初からドボンして主食としていただきます。企画編集課の水野です!

今回は、高知で働くサラリーマンの強〜い味方! ピカイチ美味しい、セルフうどんのお店のご紹介。

 

それがこちら、県内2店舗を構える「こがね製麺所」さん。高知中央店さんはお昼時ともなれば、お街で働くサラリーマンがわんさか押し寄せるほどの人気店! 早速私も人気のうどんを味わうべく、潜入します!

 

 

早速、店長さんイチオシメニューを注文。お山のようにたか〜く盛られたお肉が特徴的なこちらは「旨辛肉つけ麺」(小 610円)。

 

秘伝のダシに辛みをプラスした旨辛ダレに麺を潜らせ、ズズッと一口。奥深いつゆの味の後に来るピリッとさがいい! 卵がセットで付いているので、一緒に食べればまろやかさもプラスされて最高です。 (麺の温・冷、卵は生卵・温泉卵からチョイス可能)

 

そして、もう一つのおすすめは「明太釜玉」(小 540円)。「特製だし醤油が旨さの決め手です」と店長も太鼓判! そしてなんといっても麺が美味しい〜。打ち立て、切り立て、茹でたてを提供しているからこそ、うどんの本場・香川県さながらのコシの強さを実現できているのだそう。

ちなみに… 写真左上に写っているのは「日替わり炊き込みご飯」(180円)。何とこちら、180円で器に盛り放題! はらぺこさんには嬉しい特典!

 

そしてやはり、セルフ店ということでサイドメニューも素晴らしいラインナップ。天ぷらにおにぎり… どれにしようか迷いますね〜。

 

さらにさらに、ネギ、天かす、ワカメ、生姜、いりこの佃煮など、セルフサービスもこんなに充実。お好みでトッピングして下さい!

 

麺にもダシにもこだわる「こがね製麺所」さん。人気の理由が随所に溢れていました! 「ランチどうしようかな〜」と迷っているそこのあなた、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。