高知県民に長年愛される! ほっとこうち×うどん処 楓 コラボうどん

うどん処 楓

グルメ高知市

みなさんこんにちは〜! 企画編集課の水野です☆

今回は長年高知県民から絶大な支持を集めており、そして私もだ〜いすきな「うどん処 楓」さんの1杯をご紹介。

 

ど〜ん! それがこちらの「楓おろし」(850円)。食べたことのある高知県民の方、多いんじゃないでしょうか? 長年愛される「楓」の看板商品でもあるこちら、実は「ほっとこうち」誌面とのタイアップで生まれたコラボ商品なんですよ〜!

はい、過去誌面もど〜ん!(2009年6月号) 「肉うどんと天ぷらうどん両方食べられる、夢のような1杯が欲しい」ということで、店主さんが快く作ってくれたことで実現。当時は期間限定だったようですが、あまりの人気に期間を過ぎても注文が殺到。「もう勢いがすごかったので、いつからか定番にしちゃいましたよ。(笑)」と店主さん。

 

写真映えも素晴らしい! 早速私も、おつゆをたっぷりかけていただきます!

あまりの美味しさに思わずニヤニヤ。優しい味と、お肉といろんな天ぷらの豪華コラボに大興奮です! いや〜、長年支持されているのも納得納得。

店内も可愛らしい和の雰囲気♪ 素敵な空間で美味しいうどんをいただけて、大満足なこと間違い無しです!