オシャレカフェ「kruh」でいただくスパイスカレーはクセになる美味しさ!

kruh

グルメ高知市

こんにちは、企画開発課のもりたです!
ぽかぽか陽気が気持ちよくなってきて、いよいよ春到来ですね♪
今回はオシャレなカフェでいただける、絶品カレーをご紹介します!

はりまや町のオシャレカフェ

今回ご紹介するのは、高知市はりまや町にある「kruh」さん。
木目調の外壁と大きなガラスドアが目印です。お店の駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングが多数点在しているので、車で訪れる際も安心!

ママさんにも大人気

「kruh」さんは、ママさんから絶大な支持を誇っており、ほっとこうちが発行する「ママの本」や「くらぶキッズママ」の会報誌などでも過去に取材させていただきました♪ 
野菜をたっぷり使ったキッズメニューや、絵本とおもちゃのあるキッズスペース、ソファ席など、ママと子どもにとって嬉しいポイントがたくさん。

変幻自在なスパイスカレー

定番の「きまぐれごはん」(990円〜)や、「地鶏のフォー」(990円)も絶品ですが、今回編集部が注目したのはスパイスカレー 。
食材にこだわる店主が、カレーのために旬の食材を厳選! 使用する食材によって6〜10種類ものスパイスを使い分け、配合しており、何度でも足を運びたくなる味わいです。
写真は「本日のスパイスカレー(990円〜)」

主役級の副菜がズラリ

カレーもさることながら、副菜も美味しい!
自家製ドレッシングがかかったサラダをはじめ、チャットマサラとゆずが香る爽やかな副菜、サクサク食感が心踊る揚げせんべい… など、どれも主役級。
甘み・酸味・辛みなど、五味を楽しむことができるので、「次はどんな味だろう…♪」と、想像しながら味わってみてください♪

絶対に外せないもう一皿

子どもから大人まで虜にしているのが、「ココナッツバターチキンカレー」。
※写真は「カレー2種盛り」(1320円)
濃厚でマイルドな味わいで、香川県の農業工房「かべっこ」から仕入れるもち麦とベストマッチ!

いかがでしょうか?
お味はもちろんですが、見た目もフォトジェニック♪
まずはそのまま、次は全体を混ぜ合わせて召し上がれ。