独自スタイルが人気の秘密 「さぬき 結」に高知美少女図鑑モデルと行ってみた!

グルメ高知市

私が一番好きなアイドルグループ「°C-ute」の人気曲「Danceでバコーン!」という曲がありまして… 「帰りに、うどん食べてくわ〜明日が待ってるもん〜」の歌詞が、うどんの取材に行くとついつい頭をよぎります。うどんもアイドルもLOVEな、企画編集課の水野です!

今回は、独自スタイルのうどんが人気の実力派「さぬき 結」さんに、高知美少女図鑑モデル・いずみんちゃんと行ってきました〜!

 

お店は、高須にある「ナンコクスーパー」の近く。早速店内にお邪魔しまーす!

 

木で作られた暖かみのある店内。カウンター席もありますが、子ども連れでも安心のお座敷も奥に完備されています。メニューもたくさんあって迷いますが、店主さんおすすめのおうどんを注文!

 

こちらが店主さんが長年店に出したくて、何度も考えたメニューという「豚角煮うどん」(780円)。販売当初は期間限定商品だったものの、あまりの人気に定番化したのだとか。

3時間じっくり煮込んだ角煮を5枚もトッピングされ、これがまたトロットロで美味しいんです♪ あえてぶっかけスタイルにすることで、角煮の味の邪魔をせず、ちょっぴり垂らしたラー油がアクセントに。男性は絶対にお好きな味だと思いますよ〜!

 

そして、いずみんちゃんはこちらの「天ぷらうどん」(850円)を注文。

 

「いただきまーす!」と口に運ぶと、「おつゆがとっても優しい味わいで美味しい〜!」と大興奮。天ぷらうどんだが、「自分のタイミングで天つゆ・うどんのつゆにくぐらせて食べて欲しい」と天ぷらは別添えなのもポイント。

 

「結」の天ぷらには、香り高い青のりがたっぷり。さらに山椒もかかっているので爽やかな味を楽しめます♪

 

あまりの美味しさに「お箸が止まりません!」とこの笑顔。独自性と優しさの詰まった1杯に、大満足でした! 皆さんもぜひ足を運んで、この美味しさを体感してみてくださいね。