目で見ても楽しい創作料理を「和洋創作厨房M」でテイクアウトを!

和洋創作厨房 M

グルメ高知市

こんにちは! 冬はコタツみかん干し芋がマストな編集スタッフ竹倉です。

今回は、今年の11月で1周年を迎え、契約農家から仕入れたこだわりの野菜をアレンジし、和食から洋食まで幅広く手がけている「和洋創作料理M」にテイクアウトしに行ってきました♪

店内に入ると真っ先に目がいくショーケースの姿!

眺めるだけでも楽しくなるメニューは、「体に優しく、目でも味でも楽しんでもらいたい」という店主の前田さんこだわりの心躍るラインナップです。

スプーンですくっているこちらのメニューは、スパイシーチリコンカン小サイズ(418円)。

辛さ控えめで、パンでもご飯でも相性抜群。1センチ四方の粗挽き肉がゴロゴロと入っており、お口で肉汁が感じられる。大人から子どもまで楽しめる看板メニュー。

パンに上にたくさん乗せて食べたの美味しかったなぁ〜パンがいくつあっても足りません!

手前に映るのは、M・和風サラダ~マヨネーズ~小サイズ(413円)。

高知の野菜を季節によってセレクトして提供しているサラダ。食べ合わせを考え、栄養面も意識しており、体にも優しい。味付けは黒酢とマヨネーズの2種類で、毎日中に入る内容が変わるので、訪れるたびにワクワクしますね!

ドレッシングからソースまで全てが手作りで、「添加物を使わず、お子さまや妊婦の方でも楽しめるよう健康面も意識しています」と話す前田さん。メインと惣菜3種類を合わせた「ランチbox」(1430円)や、手軽におつまみがほしいときの「晩酌box」(1980円)など、シーンに合わせたテイクアウトのセットも嬉しい。

おうちでちょっと贅沢なランチのひとときを楽しもう♪

  • テイクアウト概要
    注文時間/11:00~14:00
    受け渡し可能時間/11:00~17:00
    ※17:00以降は電話にて要相談
    ※特製オードブル(5500円~)は前日までにご注文を
    ※おせちも予約受付中