「マンジェ・ササ」のクリスマスに、ニューフェイス登場☆

マンジェササ

グルメ高知市

雨は夜更過ぎに〜雪へと変わるだろう〜♪

クリスマスのウキウキ感をずっと噛み締めていたい... 企画編集課の水野です。

今回は、私もだーいすきな「マンジェ・ササ」さんから、クリスマスケーキに新しいメニューが登場したという事で、早速取材に行ってきました!

 

 

やってきたのは、高知市高そね。可愛らしい雰囲気と、お菓子やパティシエのキャラクターのロゴが入った外観が目印です。

 

店内にはカフェスペースも設けられており、ショーケースに並ぶケーキたちはもちろん、カフェ限定メニューもたくさん。

私も月に1度ほどお邪魔して、美味しいケーキをいただいています♪

 

さて、ここでお待ちかねの新登場したクリスマスケーキ!

スタッフさんも今年イチオシの「ピスターシュ」(5号4860円 ※装飾は変更の場合あり)です! 

何とこちらは、2021年に大流行したピスタチオをふんだんに使ったケーキ。カットするとピスタチオを使った生地にカスタードベースのクリーム、木イチゴのつぶつぶにブルーベリー、バタークリームと、いくつもの美しい層が重なります。濃厚なバタークリームが、果実の甘さで引き立ち、あとからほんのりピスタチオの風味が鼻から抜け、とっても美味♡

そしてなによりこのカラー! ピスタチオのグリーンとイチゴの赤が、クリスマスにぴったり。テーブルも華やぎます。

 

こちらは、事前予約が12月10日(金)まで。

約50台限定となっているため、ご予約はお早めに。

※事前予約にご協力を、入金後の商品変更・キャンセル不可

 

そして、カットケーキもクリスマス使用でご用意してくれている「マンジェ・ササ」さん。こちらは王道のショートケーキをクリスマスバージョンにした「クリスマスショート」(540円)

あえて中には果物は入れず、木イチゴのソースとカスタードクリームを忍ばせているのがポイントで、最後まで飽きずにあっさりと食べられます。チョコ好きさんには「チョコショート」も用意しているそうですよ♪

 

 

 

いかがでしたか?

このほか、たくさんの種類のクリスマスケーキを用意しているので、ぜひご予約を!