沢マンからお引越し! 移転した「藁屋」さんに行って来た

FRESH VEGETABLE KITCHEN 藁屋 WARAYA

グルメ高知市

こんにちは! 企画編集課の下村です。

ほっとこうちでも何度かご紹介させていただき、個人的にも大好きなお店「藁屋」さん。
オープンからずっと沢田マンションで営業されてましたが、この9月にお引越し♪
先日、新しい店舗にお邪魔してきました。

移転先は高知市瀬戸西町。花街道に抜ける県道34号の直線沿い、「ベルゲン 瀬戸店」さんの道路を挟んで向かいにあります。
外観からもうすでにオシャレ!

もともと倉庫だった建物を自分たちの手も加えながら改装しており、天井が高く開放的で、目にするところ全てにこだわりが満載!(トイレまで超可愛いんですよ)

高知の著名な方々も店づくりに協力されたようで、皆さんのお顔が見えるような本当にステキな仕上がりです。壁には先日取材させていただいた、高知の画家・上村菜々子さんの作品も♪

そしてオーダーしたのは「藁屋定食」(1050円)。色鮮やかでお野菜たっぷり。一つひとつの味付けや見た目にもこだわっていて、栄養満点、ビジュアル100点、お味も花丸の看板メニューです。

こんな風に、その日のおしながきを一緒に出してくれるので、照らし合わせながら食べるのも楽しいですよ♪

食後はドリンク&デザートをオーダー。
この日注文したのは自家製ジンジャーエールとメキシコプリン。どちらも美味しかった~!

入り口付近では、DADA NUTS BUTTERさんや新谷商店さんなどの商品も販売中。

今後は、店内でイベントやウェディングなど、飲食以外のことを絡めたこともできそうとは店主の笹さんのお言葉。これからもますます目が離せないですね!

水曜はお惣菜販売もしているので、詳しくはInstagramをチェック。お店に行く際は事前予約がおすすめですよ♪