「竜そば」の舞台・仁淀川を目の前に、「にこにこ館」でお食事を

水辺の駅仁淀川 にこにこ館

グルメいの町

2021年大ヒット映画となった、細田守監督作品「竜とそばかすの姫」。

劇中に登場する、美しい仁淀川を目の前に佇むのがここ、水辺の駅仁淀川「にこにこ館」。昨年リニューアルを遂げた、美しい木造の建物が目印。

 

休日ともなれば家族やカップル、観光客も多く訪れるこちらで販売しているのはお弁当をはじめ、地元や県内で採れた食材を使ったメニュー。

 

中でもおすすめなのが、30cmほどもありそうな大きな器に盛られた、ボリューム満点の「あかうしの牛すじカレー×仁淀ブルークリームソーダセット」(1400円)。

こちらのカレーは、地元の畜産農家さんから仕入れた幻の牛・土佐あかうしの牛すじを、たっぷり使用。とろける牛すじがごろごろと贅沢に入って、季節の野菜もふんだんにトッピングした一押しメニュー!

 

 

さらに仁淀川をイメージしたブルーの色が特徴的な、こちらのクリームソーダもセット。実はアイスクリームには、アイスクリンをトッピングしており、爽やかな甘さとシュワっとしたソーダが「意外にも合う!」と人気。

デザートまでセットになって、大満足♪

 

 

通常価格でもとってもリーズナブルなこちら。

現在発売中の「ランチパスポート39弾」と使用すると2021年11月24日まで、なんと1000円で楽しめちゃう!

 

その他、手ぶらのBBQコース(予約制)など、家族で仁淀川を楽しめるコースもあり!

 

「にこにこ館」では、リニューアル1周年を記念して、10月18日(月)〜2週間の期間、販売される「日替わり弁当」が50円引きなどの嬉しいイベントも開催予定♪

美味しいグルメも美しい仁淀川も、この機会に満喫してみて。