窪川駅構内にお店を構える「しまんとえきめしFORM」自慢の絶品唐揚げ

しまんとえきめしFORM

グルメ四万十町

「JR窪川駅」構内にお店を構えるこちらは、電車に待ち時間に利用する地元民はもちろん、町外から訪れる人も多い。かみのある電球が照らす店内はこぢんまりとしていて、1人でもふらっと立ち寄りやすい。

お洒落なバルのような雰囲気の店内は、L字型のカウンターで約10席用意。

そんな中でいただけるのは、地元の食材を使用した料理の数々。中でもダントツ人気NO.1と店主が太鼓判を押すのが「四万十鶏のえきめし唐揚げセット(1000円)」。※品数・内容は日によって異なる

高タンパクで低カロリー、従来鶏と比べるとコレステロール値が低く、程よい歯ごたえと優しい甘みが特徴の「四万十鶏」を大きめにカットし、醤油、生姜、ニンニクなどで配合した甘めのタレにしっかり漬け込む。その仕上がりは、鶏肉の旨味が凝縮され噛めば肉汁が溢れ出す。柔らかくジューシーで、どこか懐かしいまろやかな味わいは、世代問わず大好評♪

単品は700円でオーダーでき、テイクアウトも可能。また、店内の窓から外を覗くと、電車が発着する光景が見られる。ドライブがてら車で、はたまた電車で揺られながら訪れてみてはいかが?