週末だけのお楽しみ「ハレノ・チーズケーキ」

ハレノ・チーズケーキ

グルメ高知市

最近は夜な夜なケーキ作りの動画を見るのにハマっています! 編集課の水野です。

今回は、週末限定・チーズケーキ専門店をご紹介します。

 

 

やってきたのは、高知市の万々商店街。様々なお店が立ち並んでいますが、2021年5月にオープンしたのが「ハレノ・チーズケーキ」さん。

販売しているのは、テイクアウトのチーズケーキで、定番はバスク、テリーヌ、レアの3種類。

 

 

クリームチーズの濃厚な味わいがそれぞれに楽しめ、クラフトカップに1人分が入っているので食べやすい&保存しやすいのもポイント♪

私は季節の果物を使った無添加ジャム入りの「レアチーズケーキ」(500円)をいただきましたが、この時はイチゴ味。もったり濃厚な舌触りのチーズと甘酸っぱいイチゴのコラボ、とっても美味しかったです!

さらに、前日までの要予約でホールケーキの販売、2週間保存が可能な冷凍タイプも販売中で、お家ですきなタイミングで食べられるのも嬉しいですよね。

 

 

そして店内のレジ横では、店主の手作りアクセサリーも販売中。ハンドメイド作品が大好きな私は、可愛いアクセサリーに思わずうっとり見惚れてしまいました。

 

 

インスタグラムには、季節の商品や販売時間などを配信中です! また、ライン@にて注文や問い合わせの連絡も可能です。

食べればあなたも思わず「晴れの気分」になれるチーズケーキを、ご賞味あれ♪