創作洋食レストラン「カフェ&グリル タベルナス」

カフェ&グリル タベルナス

グルメ高知市

2021年2月に追手筋の一角で「タベルナス」というレストランがオープンしているって知ってた? 知っている方、さすがグルメ通です。

 

こちらのお店はフレンチ、イタリアンなど様々な洋食を織り交ぜた創作洋食を食べることができるよ。店主の那須さんは39才と若いながらも料理人歴はなんと約20年! 東京をはじめフランス、イタリア、アメリカなど国内外問わず様々な場所で働いた経験を持ち、その中から美味しいと思った料理を創作洋食という形で提供しているそう。場所は刀屋と骨董品店の間にあるので、行く際はこの看板をお見逃しなく!

 

さて、どんなランチがいただけるのかな...? ワクワク。早速、「タベルナス」のお料理を一部ご紹介!

 

こちらは人気の「ワンプレートランチ」(880円)。オムレツがメインのこちらのランチはサラダ、惣菜3種、トースト、スープのセットランチ。ふわふわオムレツがたまらない〜! お惣菜にキッシュが入ってくるなんてお洒落〜、嬉しい〜♡  これは女子受け100点なのでは!!!

 

 

さぁ、どんどん行きます! こちらは週替わりでメインが変わる人気の「週替わりランチ」(990円)。メインは魚、肉、パスタなど様々、この日は「豚肉とレンズ豆の煮込み」。私はレンズ豆なるものを初めて食べたのだけれど、つぶつぶして不思議な食感が楽しい! さらにそれが豚肉と絡みあうので美味しかった! しかもスープ、サラダ、パン付きなのが嬉しい〜!

 

極め付けは〜〜!! そう! 女子たちが大好きなデザート!! こちらはランチでセット注文可能の「本日のお任せデザート・ドリンク付き」(400円)。なんとこちらのバニラアイスは自家製! 本当に那須さんが店内で作っています♪(本当に手作りなのか気になる方はInstagram(@tabernas2021)へ!笑)

 

 

店内にはテーブル席が3席。夜の宴会プランもあり、予算に応じたコースの相談も受付中。各国の料理の良い所を組み合わせて作る那須さんの料理はここでしか味わえないものばかり! ぜひ一度訪れてみてね!