〈開放的カフェ〉心もお腹も満たされる 自然に囲まれたおうちカフェ

グルメいの町

心もお腹も満たされる
自然に囲まれたおうちカフェ

四季折々の風景を楽しめるウッドデッキには、テーブルやイスを完備。膝掛けを貸してもらえるので、肌寒い日でも満喫できる。

 

緑溢れる木々や小川を望むウッドデッキを設けた山あいのカフェ。靴を脱いで寛げるおうちのような店内は、オーナー自身が仕上げた漆喰壁や木製のテーブル、元々あった民家の梁などを活かした素敵な空間が広がる。メニューには、いの町産の野菜や本川手箱きじ、須崎市の干物や化学調味料不使用のいりこ出汁など、地元の食材や身体に優しい素材を使ったランチをはじめ、終日オーダーできるモーニングやスイーツなどもご用意。空気の澄んだ自然豊かなカフェで、小鳥のさえずりや小川のせせらぎを聞きながら、ゆったりとした時間を過ごそう。

 

鶏肉を酒粕に漬けることにより柔らかな食感に仕上げた、3種のハーブ香る「チキンハーブ焼き」(800円)。

 

色や形の違う椅子やテーブル、コーヒーカップに、訪れるのが楽しくなる。

 

ケーキセット 550円~

 

挽きたてのコーヒーにクリーミーなクリームを乗せた「ウインナーコーヒー」(500円)。ドリンクには、手作りの梅ジュースなどもあり。

 

ここが素敵!

入口にあるカウンター席

お一人様でも立ち寄りやすい、素敵なタイル壁が目を引くカウンター席は、オーナーの料理姿が見られる特等席。

暖かな薪ストーブ

ゆらめく炎に暖かさと癒しを感じられる薪ストーブ。隣にあるハンモックに座ってゆっくり読書でもいかが?