私のカチ飯vol.29「駱駝 別邸」

駱駝 別邸

僕にとってグルメのパワースポット!
土佐の美味料理でエネルギーをチャージ

2015年に公開された映画「あらうんど四万十~カールニ・カーラン~」の打ち上げで「駱駝」に初来店した大ちゃん。地元獲れの鮮魚や土佐和牛、四万十鶏や四万十ポークなど、高知の食材を使ったバラエティー豊かな美味料理に魅せられ、度々訪れているそうだ。「今の寒い季節には、身体の芯まで温まる和風れたしゃぶがオススメです」と美味しそうに頬張る。他にも、藁焼きの芳ばしい香りが鰹の旨みを引き立てる「鰹の藁焼きタタキ」もイチオシだという。「ここに来れば土佐が味わえる。次の仕事に向けてエネルギーをチャージできます。」と語った。

 

駱駝 別邸
和風れたしゃぶセット(1~2人前 税別1667円)/高知県特産の生姜を効かせた特製鰹出汁でいただく大人気の鍋。四万十ポークとシャキシャキレタスの美味しいハーモニーを楽しんだら、食材の旨みが溶け込んだ出汁で〆の雑炊も楽しんで!
ツーライス・大ちゃん(スリーディー・エンタテインメント所属)FM高知で毎週土曜12:00~放送中の「ツーライスのハラハチブンメ」などで活躍し、高知県観光特使にも任命されているお笑いコンビ・ツーライスのひとり。着用している「開運米米パーカー」も販売中。Twitter、Instagramをチェック!