私のカチ飯vol.23「麺や 倉橋」

麺や 倉橋

練習終わりはやっぱりこれ
汁なし担々麺を食べて元気もりもり!


高知ファイティングドッグスの練習場がある越知町。その地元で大人気のラーメン店は、多くのドッグス選手たちの行きつけでもある。大原さんも常連の1人で、「練習が午前中で終わった日はもちろん、休みの日も食べに来ることがある」ほどお気に入りで、多い時は週に3、4回訪れるという。お目当ては看板メニューの「汁なし担々麺」。「練習で疲れている日でも箸が止まらないほどクセになる味で、体づくりの面でも助かってます!」。麺を食べ終わったら、ライスを投入して残った肉味噌や卵と一緒に食べるのがオススメだそうなので、ぜひ真似してみて。

 

「汁なし担々麺 1.5玉(750円)※ライスはランチタイム無料サービス」店きっての人気メニューで、高知ファイティングドッグスの選手からも大人気。越知町特産の山椒などを盛り込んだ肉味噌は、程よい辛味と甘味の効いた味わいで食べ応えも大。

 

高知ファイティングドッグス・大原拓光さん/佐川町出身で、追手前高校と香川大学を経て高知ファイティングドッグスに今年の春入団。強肩強打を武器に、1年目にも関わらずキャッチャーのレギュラー、しかも4番を務める地元の星。来シーズンのさらなる飛躍に期待! チームの情報はオフィシャルサイトにて。