高知グルメさんぽ〜日高村編〜「Masacasa Tacos」

Masacasa Tacos

おでかけ日高村

酒蔵を利用したカフェで
金曜の夜はタコスパーティーを

昨年11月に旧松岡酒造の建物を改装しオープンした「酒蔵カフェ」。金曜の夜は「Masacasa Tacos」というタコス屋として営業中! ロサンゼルスから日高村に移住してきた都筑さんが「タコスの文化を広めたい」と始めたこちらは、日本人の口に合うようにと辛さをサルサで調節したタコスを提供。同じく提供される「TOSACO」のビール「日高村フルーツトマトエール」との相性も抜群。酒蔵の歴史も感じるお洒落な空間で、美味しいタコスとビールを楽しんでみて。

お洒落な内観は絵や日高村にゆかりのある絵本、店主が制作に携わったというアーティストのレコードなどが並ぶ。酒蔵の歴史も感じられるお洒落空間。

 

タコス(350円〜)は日替わりになっており、メキシコのレッドコーンとじきびを使った赤いトルティーヤに、エビやハラペーニョ、はちきん地鶏、日高村のトマト煮などを使った具がたっぷり。

 

休日にはキッチンカー「タコトラック」でイベントにも出店中! 情報はInstagramなどで発信中なのでチェックしてみて。

 

酒蔵内ではカフェだけでなく、ホールも完備。海外のアーティストを招いての音楽イベントなども開催している。