美丈夫シリーズの最高峰「夢許」と「鄙」に飲みきりサイズのコンパクトな180ml瓶が新登場! お得な一升瓶と同価格!?

鬼田酒店

開催日時33548

グルメ高知市中心街高知県中部

生酒から限定酒まで希少な土佐酒を豊富に取り揃える「鬼田酒店」から、日本酒ファンに嬉しいビッグニュース!

外国からも呼び声の高い土佐の名酒「美丈夫」の最高峰、一升瓶1万円というハイクオリティ。「純米大吟醸 美丈夫 夢許」に、このクラスでは珍しく飲みきりサイズのコンパクトな180ml瓶が登場し、話題を集めている。新型コロナウイルス感染症による影響で日本酒の販売難が続く酒造が「今こそ少量でも品質の高いものを楽しんでもらいたい」と打ち出した新商品で、日本酒ファンには嬉しい試み。通常は少容量になるほど割高になる日本酒の価格を、一升瓶と同様にお値段据え置き。少量なのに一升瓶と同量あたりの価格が同じ! だから「ちょっぴり贅沢をしたい」、そんな日の晩酌はもちろん、ギフトにもぴったり。今回は「夢許」に加え、グレード別にもう1種類「純米大吟醸 美丈夫 鄙」も登場! 

研ぎ澄まされた味わいと高貴な香りが、至福の喜びを感じさせてくれる「純米大吟醸 美丈夫 夢許」1000円(180ml)。

最高峰の山田錦を使用した、上品でフルーティな香りと後切れの良さ、まろやかな旨味を感じる「純米大吟醸 美丈夫 鄙」454円(180ml)。