室戸海洋深層水を使った絶品かき氷が誕生!

土佐力舎 Shop&Cafe

南国市の大人気カフェ「土佐力舎Shop &Cafe」から深層水を使ったかき氷が登場! 全てのメニューを素材・製法からこだわる「食」はもちろん、明るく開放的な「空間」とともに上質なカフェ時間を提供してくれる同店。スイーツにも多分に漏れず熱い情熱が注がれている。

イチゴみるく(税別820円)

贅沢にもイチゴの果肉・シロップがふんだんに使われるこちら。イチゴのあとを追うようにトッピングされる練乳との相性は言わずもがな。フワフワの特製氷と合わさって爽やかな甘さが心地よい。

ごろごろマンゴー(税別820円)

マンゴー果肉とシロップの鮮やかなイエローが期待感をあおる。実は氷の中まで果肉が入っており食べ応えも十分。トロっとしたマンゴーと氷の食感・口どけの良さもクセになるひと品。

塩みぞれ(税別780円)

みぞれシロップにきな粉・つぶあん・白玉と趣を感じる一皿。つぶあんは和菓子職人が作った特製あんこ。まろやかな塩味が特徴の海洋深層水の塩をかければ、甘さを引き締める心地よいアクセントに。

ももミルク(税別850円)

 

鮮やかな桃の果肉とシロップに加えカスタードクリームまでトッピング。さらに氷に使用する深層水に牛乳が加えられており、優しくまろやかな風味が最後まで楽しめる。牛乳が苦手な方でもペロリな逸品。

これらのかき氷は贅沢にも室戸海洋深層水の脱塩水を使用し、シロップやトッピングには県内外から厳選した食材が使われている。「体を冷やしすぎないように」と全てのかき氷に添えられた緑茶には温度以上の暖かさも感じる。ラインナップ4種類、うち「ももミルク」は6月限定なのでお急ぎを。南国土佐の初夏を麗しき「カフェ氷」で優雅なひとときを過ごしてみては?