全国にも多数のファンを誇るあの人気ラーメン店が復活!

麺屋 なかひら

開催日時31351

グルメ高知市

創業わずか2年にして日本最大級のラーメンイベント「東京ラーメンショー」でその名を轟かせた「麺屋 なかひら」が昨年福井に復活。店主の自信作でもある「土佐の鰹まぜそば」は鰹節の豊かな風味と醤油ベースのたれが太麺にマッチし、もちもちの麺の食感を存分に味わえる。玉ねぎやキクラゲの食感も加わり、最後まで飽きずに食べ進められる。表面を香ばしく炙った自慢のチャーシューと一緒に豪快に召し上がれ。その他、ほのかに魚介の風味を感じるスッキリとした味わいの「吟上醤油らぁめん」(800円)なども。

 

土佐の鰹まぜそば(800円)
途中でラー油やお酢を加えて辛味、酸味をプラスすれば1度で3度楽しめる。「ニンニクまぜそば」や店主イチ押しの「エビ辛まぜそば」などの変わり種メニューも順に召し上がれ。

 

味噌カツらぁめん(1000円)
衣はサクサク、中は柔らかジューシーな分厚いカツが鎮座し、濃厚かつマイルドな味わいのスープが自家製極太麺に絡む、売切れ必至の一杯。言わずとも知れた伝説の味をその舌で確かめて。

 

高知産の良質な鰹節をふんだんに盛り付けているので、食べると鰹の新鮮な風味がそのまま口の中に広がる。うす削りでふわふわの鰹節は、混ぜていくうちに醤油の味をより際立たせる。