老舗の和食処が提供する絶品「たまご巻き寿し」

さくら

グルメ田野町高知県東部

さくら定食(990円) 夕どれ・朝どれの旬魚を使った握り寿司に人気のたまご巻き寿司も味わえるこちら。「さくら」や田野町の魅力が詰まった定食をお楽しみあれ!

お店で食べてお家に持って帰って堪能を!

昭和53年創業、40年以上の歴史を持つ「さくら」。こちらの名物といえば、何と言っても「たまご巻き寿司」! 水分の含有率が高い「軟質米」を丁寧に炊き上げたふっくら柔らかいご飯と具材を分厚くてフワフワの卵焼きで巻いており、口に運べば色んな食感と優しい甘みが広がる。こちらは店の向かいにある「道の駅 田野駅屋」でも販売されており、すぐに売り切れてしまうほど大人気だという。そんな巻き寿司のほか、握り寿しもセットになった「さくら定食」をはじめ、豊富なメニューをご用意。また、お寿司はテイクアウトも対応しているので、お家でその味を再度楽しむのもオツ。食材にこだわった絶品のお寿司やおかずを色んな場所で召し上がれ。

鮎の甘露煮定食(900円) 地元名産の鮎を使った定食。甘くて香り高い鮎がなんとも美味でご飯がススム!
お寿司はテイクアウトも たまご巻き寿司や握り寿しはテイクアウトすることもOK。お土産にお寿司を買って帰ってみんなで楽しもう。